SSブログ

空 〜夜景〜 [夜景]

遅ればせながら・・・

サッカー日本代表 Wカップ出場おめでとう!!

昨日は仕事終わりに同じチームの人間と
歌舞伎町の健全なお店で飲み会
なのでテレビ観戦してません
未だにゴールシーンとか見てません・・・

でも、随時携帯でサッカーの動向をチェック
勝利の瞬間、みんなで乾杯♪
帰りに友人からもメールでドイツ行きをお祝い♪
ハッピーハッピーでございます^^

で、家に着いたのが結局25時頃・・・、お陰で今日は寝不足気味
明日は有給を取得したため休暇ですが・・・^^;
一足お先に休日モードです
 
明日は以前の記事に書いたHABUさんの写真展へ行ってきます♪

写真展 「雲 を 追 い か け て」
2005/06/01(水)〜 2005/06/13(月)まで
10:00 〜 21:00(最終日は17:00まで)
渋谷パルコ 「ロゴスギャラリー」(パルコ パート1/B1F)
入場無料
http://www.artfarm.co.jp/habu/

楽しみです♪
もしかしたら明日行かれる方はスレ違うかもしれませんね♪
明日行かれる方、もしその場にいるのが男であれば、それは私かもしれません(笑)  
  
  
そういえば(話は変わりますが)、昨日飲みに行く前に紀伊國屋に立ち寄って
写真集を2冊購入しました
1冊はコレ
空の名前

空の名前

空の名前

  • 作者: 高橋 健司
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1999/12
  • メディア: 単行本


「空や天候、季節の移ろいに関する日本語を、それをイメージした写真と共に紹介する歳時記天気図鑑」と
書かれています
雲についても色々な種類の雲が紹介されています
図鑑とは言ったものの、それぞれの写真は凄く綺麗です
no imageなのが残念です

もう1冊はコレ

TONE―NORTH LAND IMAGE〈No.6〉

TONE―NORTH LAND IMAGE〈No.6〉

  • 作者: 高橋 真澄
  • 出版社/メーカー: 青菁社
  • 発売日: 1999/07
  • メディア: 単行本


自然が造り出す「TONE」(色調)の美しさ、繊細さが感じられます^^
こちらもno image!なのが残念です
 
結構オススメです
ぜひ書店で見かけたらご覧になって下さい^^
 
 
と言う訳で、今日は早めに仕事をあがって西新宿を散歩
都庁周辺へ行って写真を撮ってきました
あと、都庁の北側展望台に行って夜景や空を撮ってきました
と言う訳でこんな写真

都庁展望台から新宿パークタワーを撮りました
前々からこのトンガリを撮りたかったんです^^
 
 
本日の写真

CONTAX TVS DIGITAL

いつもとテイストを変えて夜景です
もちろん空も意識してます^^
真ん中、遠くに東京タワー
手前のトンガっている建物はドコモタワー
この他にも撮ってきたので随時公開です♪
もちろんブレブレもあります^^;
写真2枚ともにWBを「屋外の晴れた日」用にして撮っています


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 17

うひょ〜かっこいい!この高さから飛び降りた〜い
by (2005-06-09 23:44) 

cloud9

カイト(^^)さん
 ザ・都会って感じですよね、このピカピカ感が^^
 この高さから飛び降りてあのトンガリに突き刺さってみるってのは?(笑)
 痛そぉ〜^^;
by cloud9 (2005-06-10 01:14) 

mini-mini

手前にあるのがドコモタワー、奥にあるのは・・・(*'△')??東京タワー??
ドンヨリ雲に覆われていそうな空ですが
夜明けようなスガスガしさが残っているのはcloud9サンの腕前なのかにゃ。
明日は都内をイロイロ廻る予定ですが
もしすれ違ってたりしたらオモロイね(*'△')★
by mini-mini (2005-06-10 01:28) 

cloud9

アコさん
 そうそう、東京タワーです^^
 雲は確かにドンヨリでした
 デジカメの面白いところですよね、WB変えるだけでこう言う写りになります。
 ホントはちゃんと夜でしたよ(笑)
 スレ違ってたら面白いね、 あの人かもとか思いながら歩いてるの^^
by cloud9 (2005-06-10 07:40) 

Baldhead1010

田舎の風景を見初めているものには、異次元の世界に見えますね。
生きていけるかな~という不安も湧いてきます。
by Baldhead1010 (2005-06-10 08:29) 

shareki

クッキリ撮れてて、綺麗な夜景ですね。
空もちゃんと出てて、曇りがちながら鮮やかな写真だと思います♪
 
ここんとこ、ちょっと忙しいです、更新もこちらに伺うのも途切れがち。
申し訳ないです。
今日は午後出勤です。
by shareki (2005-06-10 10:39) 

つばさ

ネオンいっぱいの夜景ですね^^
都会!って感じの写真ですね。
最近町にあまり出かけていないのででかけてみようかな(笑)
by つばさ (2005-06-10 13:48) 

nyan

私も今度、都庁で撮ってみたいな~。素敵。
そしたらTBさせてくださいね。
by nyan (2005-06-10 14:56) 

mincer

かっこええわぁ。。
都庁行く機会あれば撮ってみたいですぅ。。
by mincer (2005-06-10 21:06) 

いい写真たくさんみれた?
by (2005-06-10 21:15) 

くっかー

なんか見た事無いビルがいっぱい^^;新宿何年行ってないかなぁ
オハイオのダウンタウンを思い出しました。こんなに綺麗になっているんですね。
サッカー。今回は気持ちの良い勝ち方をしてくれましたね。
by くっかー (2005-06-10 23:14) 

cloud9

Baldhead1010さん
 超高層ビルから見る都内はピカピカしてて綺麗ですよ^^
 でも、空気が汚れていますけど・・・^^;
 でも、大丈夫デス^^生きていけますよ。
 すぐに慣れちゃいますから^^

渋樹さん
 レンズを窓にくっつけてブレないように気をつけながら撮りました。
 と言っても、ブレまくりましたが・・・^^;
 WBの妙ですね、空が明るい色に出ました^^

 いえいえ、全然です。むしろお忙しい中お越しいただき
 ありがとうございます^^
 ラストスパートといったところでしょうか? 
 仕事お忙しそうですが、お体に気をつけて下さいね♪
 
つばささん
 ネオンが恋しくなりましたか?(笑)
 街中に出かけて写真でも撮って見て下さいね^^
 あっ、でもデジカメなくされたんですよね?
 そういえば、デジカメ見つかりましたか??

nyanさん
 都庁の展望台って盲点でした。
 無料だし、この近辺よく散歩してるのになぜか行きませんでした。
 都庁の展望台に行ったのも10年ぶりくらいです^^;
 ぜひ、撮ってきて下さ〜い♪
 nyanさんの都庁からの写真、楽しみです^^
 殿様バスターズもウェルカムです♪(嬉しい限りです^^)

Mincerさん
 ぜひぜひ都庁へ^^
 Mincerさんならどう撮るのだろうとワクワクします。
 きっとカッコよく撮られるんでしょうね♪
 楽しみです^^

ふじかわさん
 観れましたよ♪
 綺麗でしたよ、とっても。
 ご本人もいらっしゃいましたし^^
 イイ時間でした♪

くっかーさん
 新宿もこの10年でだいぶ変わりました(私が新宿に良く出没するように
 なってから11年経ちましたのでそこ基準です)。
 ココ最近超高層のビルが林立し始めましたからね。
 オハイオのダウンタウンってコロンバスですか?
 行かれたことあるのですか?? 羨ましいです。
 サッカーはとにかく良かったですぅっ!!ドイツへGO!!ですね。
by cloud9 (2005-06-10 23:49) 

お~、とっても素敵です☆
2枚目なんか、絵葉書にして売れますよ!!
by (2005-06-13 20:55) 

cloud9

つきあかりさん
 都庁展望台、10年ぶりだったんですけど、良かったです^^
 この近辺しょっちゅう散歩してるのになぜかココには
 足が向かわなかったんですよ^^;
 こんなイイ場所があったこと忘れてたなんて・・・。
 実は今日も行っちゃいました♪
 ホント!? 売れるかな?? じゃー105円で(笑)
by cloud9 (2005-06-13 22:11) 

ス・・・素敵スギます・・・感動しました!!
by (2005-07-31 02:00) 

cloud9

jamixさん
 ありがとうございます♪
 都庁展望台は夜景が綺麗に見れて良いですよ、それに無料ですし(笑)
by cloud9 (2005-07-31 07:34) 

cloud9

slalomerさん
 nice!ありがとうございます♪
by cloud9 (2005-11-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。