SSブログ

Musical Baton / Cloud9バージョンです♪ [バトン]

ichiroさんからMusical Batonを渡されましたので書いてみようと思います^^

Musical Batonの概要
************************************************************
■Musical Baton

1.TBで自分に記事(バトン)が回ってくる。
2.そうすると、5つの質問に答えなければならない。
3.不幸の手紙のごとく、5人にTBを返さなければならない。

強制じゃないのでスルーしてもいいそう。
************************************************************

と言うことらしいです
音楽好きなのに音楽をメインに記事を書いたことがなかったんで
ちょうどいい機会だと思い書いてみることにします
ただ、5人の方にTBするのは思い当たらないのでやめておきます^^;
スイマセン^^;;;

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
 → 現在iTunesに入っている容量は463曲で18.60GBです
   AIFF(Machintoshの標準オーディオファイル形式 非圧縮)で落としているので
   容量が大きくなります

2. Song playing right now
(今聞いている曲)
 → 下書き時に聴いてた曲
  Circle / Swan Dive
  夏の暑さのなか爽やかさを求めて
  数年前新宿のVirgin Mega Storeでインストアライブやった時、
  AlbumのジャケットとCDにサインしてもらいました♪

サークル

サークル

  • アーティスト: スワン・ダイヴ
  • 出版社/メーカー: V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/09/19
  • メディア: CD


 → アップ時に聴いてた曲
  CAROLINE / MC SOLAAR
  フランス人ラッパーです
  この曲は暗めなんですが、Album自体はかっちょイイですよ〜

Qui Seme le Vent Recolte le Tempo

Qui Seme le Vent Recolte le Tempo

  • アーティスト: MC Solaar
  • 出版社/メーカー: Musicrama
  • 発売日: 1994/07/25
  • メディア: CD


3. The last CD I bought
(最後に買ったCD)
 → dynamite / Jamiroquai

ダイナマイト

ダイナマイト

  • アーティスト: ジャミロクワイ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/06/15
  • メディア: CD


4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
 1)ONE LOVE PEOPLE GET READY / BOB MARLEY
   夏と言えばレゲエ、レゲエと言えばBOB MARLEY

ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ

ONE LOVE-ザ・ベリー・ベスト・オブ・ボブ・マーリィ

  • アーティスト: ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ, ボブ・マーリー, V.フォード
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2001/06/27
  • メディア: CD


 2)all dressed up for san francisco / the Philosoper Kings
   暗い曲調だけど好き
   多分知らない人がほとんどでしょうね・・・^^;

The Philosopher Kings

The Philosopher Kings

  • アーティスト: The Philosopher Kings
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1996/02/06
  • メディア: CD


 3)EVERYDAY / INCOGNITO
   お洒落な感じ、ウキウキしてきます
   INCOGNITOは聴くだけで気分イイです

オールウェイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート

オールウェイズ・ゼア:ベスト・オブ・インコグニート

  • アーティスト: インコグニート
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2002/06/21
  • メディア: CD


 4)TRANSIT RIDE / GURU
   Cooooool!!
   とにかくカッコいいです!!

Jazzmatazz, Vol. 1

Jazzmatazz, Vol. 1

  • アーティスト: Guru
  • 出版社/メーカー: Chrysalis
  • 発売日: 1993/05/18
  • メディア: CD


5)If Dey Ask... / ARRESTED DEVELOPMENT
   これまたクール!!流石アレステです^^

ザ・ヒーローズ・オブ・ザ・ハーヴェスト

ザ・ヒーローズ・オブ・ザ・ハーヴェスト

  • アーティスト: アレステッド・ディベロップメント, スピーチ, イーシー, ラサ・ドン, オマー・フィリップス, ジャゼ・ファ, ファロン・アレクサンダー, ピジャロ・スコット, エディ・デイビス, フレデリック・サクストン3, アントニオ・アレン
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2001/01/24
  • メディア: CD


  
5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
 → これはゴメンナサイ
   5人も思い当たらないので・・・、パスします
   もし、TBしたい方がいらっしゃいましたらお気軽にどうぞ♪
   大歓迎デス^^

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
 
好きな曲はもっともっといっぱいあるのでココに書ききれませんT_T
私の場合、ジャンルがないのです^^;
ROCK、POPS、R&B、RAP、HIP HOP、CLUB MUSIC、TECHNO、TRANCE、HOUSE、
REGGAE、FUSION、AOR、ASID JAZZ、JAZZ、CLASSIC、etc、etc・・・
とにかく幅広く自分がイイと思ったものを聴いてます♪


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 9

いぇ〜い!
by (2005-06-25 22:56) 

shareki

あ、ボブ・マーリー♪
by shareki (2005-06-25 23:57) 

happy

お久しぶりです。旅から戻ってまいりました。
留守中の記事も読ませていただきました♪
Asimoの写真が面白かったです♪私もAsimoに会った事あるのですが
(そのときのAsimoはHONDA本社で受付をしてました)、質問に答えて
くれるのですが、理解できないと「もう一度おっしゃってください」と言う
返事が返ってくるんです。何度聞いても。。。。「わかりません」とは決して
言わない。。。
by happy (2005-06-26 13:15) 

aachan

aachanも聴いて『いい!!』っと思った曲が好きな曲です。
でもどうも外国の曲は歌っているひととか曲名が覚えられず・・。
なさけなーい。
by aachan (2005-06-26 16:58) 

cloud9

カイト(^^)さん
 イェい!(←大塚愛風にね^^)です♪

渋樹さん
 夏と言えばやはりレゲエ、と言うことでレゲエの神様は外せませんよね^^
 ボブ・マーリー聴かれるんですね♪

happyさん
 お帰りなさいませ♪
 ASIMOは居ると思わなかったのでビックリでした^^
 暫く眺めてました。
 質問に答えられるんですか?っていうか、しゃべるんですね!!
 それは知りませんでした。
 結構プライドが高いのかな?(笑)

aachanさん
 そうそう、イイと思った曲がイイんですよね♪
 CDショップで試聴して買ったり、ジャケット見てビビッときて買ったりしてます。
 私は洋楽の方が多いですね、9:1で洋楽です^^
by cloud9 (2005-06-26 20:13) 

つばさ

cloud9さんの好きな音楽気になってましたw
私もボブ・マリー大スキッス!!
今はレゲエ大好きッ子ですよー私も^^
by つばさ (2005-06-27 15:48) 

cloud9

nyanさん
 nice!ありがとうございます♪

つばささん
 私はノージャンルなんですよねぇ〜。
 とにかく自分がイイと思ったのを聴く主義なので^^
 ボブ・マーリー、イイですよね♪さすが神様です^^
 夏にレゲエを聴くとウキウキしてきますよね^^
by cloud9 (2005-06-27 22:55) 

通りすがりです。。。

こんにちは、The Philosopher Kings をググッてやってきました。
私も彼らのどことなくダークで、しっとりとした曲調が気に入ってます。
にしても、とても素敵なサイトですね。雪景色にも心打たれました☆
また遊びによりたいと思います。
by 通りすがりです。。。 (2006-01-26 23:46) 

cloud9

通りすがりです。。。さん
 はじめまして♪
 The Philosopher Kingsあの感じ、凄く好きなんですよ。
 重い感じの曲がなんともいえず^^
 また是非いらして下さい♪
by cloud9 (2006-01-28 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。