SSブログ

秋の京都 嵐山・渡月橋 [京都部]

まず京都に着いてから最初に行ったのは嵐山
京都駅で京都観光二日乗車券を購入
これは市バス、市営地下鉄、京都バスに乗れるカードです
2000円なのですぐに元は取れると思います
ただ、この日は祝日、かつ時間もなかったのでタクシーも多用しましたけど^^;
 
京都駅から市営地下鉄で二条駅まで
二条駅からJRで嵯峨嵐山へ
ここから歩いて渡月橋へ
しかし、祝日だけに凄い人混み・・・
でも負けずに写真をパシャパシャ♪

渡月橋の向こうに嵐山
少しアップ

さらにアップ

色々な色の紅葉、綺麗でした
これで人が少なければ・・・^^;


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 20

コメント 20

Takami*

さすが人が多いね・・・^^;
でも私も嵐山へ行く予定です☆
by Takami* (2005-11-26 21:48) 

mini-mini

橋の上、人まみれ(*'□')?? うぉぉ、すごーい!!
by mini-mini (2005-11-26 21:51) 

shareki

嵐山の人気は凄いですね、さすが秋の京都。
ん~、やっぱり綺麗。
by shareki (2005-11-26 21:57) 

とっしー

良く見ると橋の上、人・人・人ですね!!さすが京都!!
山の紅葉が色んな色でキレ〜イ☆
by とっしー (2005-11-26 22:28) 

嵐山と言うと・・・
恋人たちが「サヨナラする」というジンクスのある場所です。
先日、東京に住んでいる友人が、同棲している彼女と、嵐山に行ったと言ってましたが・・・後日談が届かないところを思えば、迷信だったのかも?
by (2005-11-26 22:43) 

kobekko

そうなんです、人さえいなければ・・・(笑)
でも、まったくいなくなっても寂しいし・・・(笑)
by kobekko (2005-11-26 22:46) 

micron

おかえりなさ~い♪
渡月橋すごい人ですね!さすが嵐山。
まだ行ったことが無いので是非訪れてみたい所でもあるので
羨ましい。。。。
by micron (2005-11-26 23:00) 

うらなみっこ

うーん。スゴイ人だな。めげそう…^^;
by うらなみっこ (2005-11-26 23:32) 

megkiwi

ほんと、シーズンだけに、すごい人ですね・・
でもその分景色はベスト、ですもんね・・
by megkiwi (2005-11-26 23:38) 

むか~しむかし、あったとサ・・・。山だけ見てると昔話の世界に引き込まれそうですね。橋の上の人並を見なければね・・・^^;;
by (2005-11-27 11:30) 

cloud9

donさん
 この日は祝日だったので凄い人でした。
 渡月橋も1車線規制されてました^^;
 平日ならココまでは多くないと思いますよ(多分^^;)

アコさん
 ホントね、紅葉見に行ったのか、人を見に行ったのか・・・ww
 でも、綺麗でしたよ(←紅葉ね。ン?分かってるって??)

渋樹さん
 京都の一番最初の観光が嵐山、でこの人集り・・・^^;
 この時チョット先行き不安になりました、全てこんな感じなのかってww
 でも、初日はどこもこんな感じでした・・・^^;

とっしーさん
 ホント、人、人、人・・・。
 そして私もそんな人の中のひとり・・・ww
 色々な色の紅葉が見れて綺麗でしたよ♪

slalomerさん
 nice!ありがとうございます♪

誠大さん
 おっ!そんなジンクスが嵐山にはあるのですか!
 でも、男一人旅なのでその心配はありませんww
 ご友人、大丈夫なんですかねww

ボニピンさん
 夏に行った時はそんなでもなかったのですが・・・^^;
 秋の嵐山、恐るべし・・・ww
 秋の京都で人を入れずに写真撮るのはかなりの難易度ですねww

micronさん
 なんと言っても渡月橋、さすがに名所人がたくさん・・・^^;
 夏、秋と行きましたがどちらの季節も雰囲気があって良かったですよ。
 是非言ってみて下さ〜い♪

*sui*さん
 nice!ありがとうございます♪

うらなみさん
 最初は人の多さに面食らいました・・・ww
 でも見る価値ありです♪
 人の多さじゃないよ、見るのww

meg*さん
 シーズン&祝日のダブルパンチで凄かったです^^;
 でもホント綺麗な景色でした♪
 行ってよかったです^^

つきあかりさん
 おっ、今回は日本昔ばなし!ww
 そうそう、橋の上の人を見なければね・・・。
 でも、私もその中の1人なので、何も言えませんww
by cloud9 (2005-11-27 16:04) 

えちこ

嵐山は人を見る為に行くような所ですよね、休日って〜。
観光地なだけに人がわんさか居て、何を見てるんだかわからなく
なっちゃいます〜〜〜。山がいろんな色をしてるのが分かります〜。
by えちこ (2005-11-27 17:40) 

まい

橋の上、全部ひと!?
酔っちゃいそうだね・・・
by まい (2005-11-27 18:14) 

cloud9

えちこさん
 平日だったらもう少し少なかったんでしょうけどね^^;
 いかんせん祝日、しかも紅葉には一番いい時期・・・。
 そりゃ多いはずですww

まいさん
 そう、全部ヒト。
 実際に見るともっと凄いよ、人の多さにビックリしましたー^^;
by cloud9 (2005-11-27 20:59) 

渡月橋素敵ですね。職場の方も、凄く良かったと言ってました。
でも、凄い人ですね。
by (2005-11-27 22:04) 

nyan

やっぱりきれいに撮るねー。
いいなー。
人多いのね?そうなんだ~。
by nyan (2005-11-27 23:49) 

churin

おおー!嵐山へは、10年以上行ってないよー。
よし!写真見たから、「行ったこと」にしておこう。そうしよう。
by churin (2005-11-28 11:18) 

cloud9

YUKIさん
 渡月橋、凄く良い所なんですけど、凄い人の数でもあり・・・^^;
 でも、良い所ですよぉ〜、朝早かったらもっと良いかもしれません♪

nyanさん
 いやいや、もー人なんとか入れないようにしようとしたんだけど、
 途中でもうムリ!と思ったから^^;
 夏の時もココまでではないけど結構いたからねぇ〜。

Baldhead1010さん
 nice!ありがとうございます♪

churinさん
 私は嵐山は、え〜、4ヶ月ぶりに行きました・・・
 って、京都人よりも行ってるやんww
 朝早い時間の渡月橋嵐山に行ってみたいんですよねぇ〜。
by cloud9 (2005-11-28 21:52) 

cloud9

INOUEさん
 nice!ありがとうございます♪
by cloud9 (2005-11-29 22:12) 

cloud9

aloeDogさん
 nice!ありがとうございます♪
by cloud9 (2005-12-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の京都秋の京都 天龍寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。