SSブログ

秋の京都 仁和寺 [京都部]

さて、常寂光寺から仁和寺へ
しかーし、バス停でバスを待ってってもなかなか来ない・・・
時間だけが過ぎて行く
焦る焦る、さすがに秋の京都、しかも祝日
道も規制などで混んでたり
と言う訳でタクシーで移動♪
そしてサクっと仁和寺に到着

 
仁和寺
1994年に世界遺産に登録された仁和寺
886年(仁和2年)光孝天皇の勅願寺として大内山の麓に起こされ、
光孝天皇の遺志を継いだ宇多天皇によって888年(←おっ!キリ番ww)に完成しました
 
二王門

 
白書院から南庭、勅使門を望みます

空と雲と紅葉、綺麗でした♪

宸殿から北庭、飛濤亭越しに五重塔が

この景色はホント綺麗でした♪
  
もう少し時間があれば、もっとゆっくり回れたんですが・・・
いかんせん、この後龍安寺、金閣寺に行こうと思ってたのであまりゆっくり出来ず・・・
次回、京都に行った時はゆっくり回りたいなぁ〜と思いました


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 17

コメント 18

綺麗ですね・・・ほぅ。。。
イイねぇ。。。じ~っくり見ています。
by (2005-11-27 20:47) 

kobekko

3枚目、飛行機雲、多いですね!!
by kobekko (2005-11-27 21:07) 

とっしー

3枚目の写真が特に素敵です!!!空の飛行機雲、良いなぁ〜(^-^)
京都ってやっぱり素敵な所が多いですね☆
by とっしー (2005-11-27 22:06) 

nyan

空と雲と紅葉かーーー!
さっそく平松愛理に歌ってもらわねば。
by nyan (2005-11-27 23:53) 

↑nya節さくれつ(笑)
この門は知ってますよ。大きいんですよね。
by (2005-11-27 23:56) 

3枚目・・・
空の演出ですね。
cloud9さんの撮る「空」は、本当に胸を打ちます。
(Blogタイトルですからね・・・)
by (2005-11-28 00:05) 

うらなみっこ

和だな!イイ(> <)!
by うらなみっこ (2005-11-28 00:48) 

えちこ

3枚目の奥行き感がいいですね〜〜。
空のすっきり感もいいですね〜〜。
天気が良くていいなあ〜〜。
by えちこ (2005-11-28 06:20) 

Baldhead1010

京都はやはり底冷えがするから、モミジも鮮やかなんですね。
by Baldhead1010 (2005-11-28 07:10) 

churin

飛行機雲が、なんだかレーザービームに見えるー。
すごいね。「駆け足で回る京都」って感じ。私もハァハァ言いながら
ついていかねば!いざ、次の記事へ。
by churin (2005-11-28 11:31) 

cloud9

jamixさん
 ここも有名どころだけあって良かったです♪
 でも、空が綺麗でそっちにも目がいってましたが・・・(悲しい性ww)

ボニピンさん
 そう、なんだろう、異様に飛行機雲が多かったんですよねぇ〜。
 京都って飛行機よく通るのかな〜?

とっしーさん
 さすが空写真撮りだけありますねww
 ホント多いですね、京都は良い所が・・・、我らが千葉には・・・、あるよね?ww

nyanさん
 仁和寺で平松愛理をもってくる辺りさすがです、ってか
 仁和寺で平松愛理くっつけた人ってnyaさんが初じゃない?ww

slalomerさん
 ですよねww炸裂、そうまさに炸裂ですww
 そうなんです、凄く大きいもんですよねぇ〜、反対車行って撮りましたもん^^

誠大さん
 そうなんです、紅葉撮りながらも空も撮ってたり^^;
 この空は見事でしたよ、私のためにあるのではないかと思ったほど(ウソデス)ww

うらなみさん
 だね、洋ではないよねww

えちこさん
 空の感じといい、お庭も広がりがあっていい感じでした♪
 京都の空は綺麗でしたよ^^

Baldhead1010さん
 ニュース見てたら私の行く1週間前からかなり冷え込んで鮮やかになったらしいです。
 予約取った時はどうなるかと思いましたが、運が良かったみたいです♪

churinさん
 飛行機雲かなり見たんだけど、京都ってたくさん見れるのかな?
 空の青さも綺麗で空をとっても良いだろうなぁ〜と思いました^^
by cloud9 (2005-11-28 22:35) 

mini-mini

庭園、良いなっ良いなっ(*'□')!!
かつみ、あたし達の家のお庭もこんな感じにしてー(*'□')!!
空と雲と紅葉!!
by mini-mini (2005-11-29 00:09) 

cloud9

INOUEさん
 nice!ありがとうございます♪

アコさん
 そうね、じゃー庭師に頼んどく、お金は任せた!!ww
 しっかり稼いできてくれぃ!ww

みちあきさん
 nice!ありがとうございます♪
by cloud9 (2005-11-29 22:18) 

出かけるならやっぱり、平日ですね~こういうとこは☆
このあたり、空気がとってもいいのでしょうね~☆
さわやかさを感じます♪
by (2005-11-30 21:57) 

cloud9

つきあかりさん
 本当にねぇ〜、祝日だから人が多くて・・・。
 でも自分もその1人なんですけどねww 
 京都は空も綺麗でした♪
by cloud9 (2005-12-01 21:49) 

cloud9

*sui*さん
 nice!ありがとうございます♪

aloeDogさん
 nice!ありがとうございます♪
by cloud9 (2005-12-11 21:30) 

cantabile_blog

金堂の方もステキですので次回はぜひm(__)m
by cantabile_blog (2006-01-23 22:44) 

cloud9

nekoさん
 ご訪問ありがとうございます♪
 そうですね、次回は金堂の方も行ってみたいです^^
 この時はあまり時間がなかったのでゆっくり見れなかったので^^;
by cloud9 (2006-01-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。