SSブログ

10/9の夕焼けです [「かつみ」についてww]


汐留にある汐留シティーセンタービルです
この曲線のある超高層ビル、曲線なければ中がもっと広くできるのでは?と思ってしまいますw
でも、デザイン的には好きですけどね^^

前記事でニックネーム換えるとしたら「かつみ」にしようかと書いた所、
「かつみ」って一体何だ??だった方もいたみたい(←そりゃそうですよね)なので、
ニックネームについて・・・(←1年半以上blogやってきて初めて触れますww)
cloud9という今のニックネームはアメリカの気象用語からとってます
確か何年か前のテレビ番組で竜巻を追う人たち、ストームチェイサー(トルネードハンター)の
ドキュメンタリーを観て、そこでcloud9と言う言葉を知りました
この意味が最も高い積乱雲のことを意味します(雲の高さを9段階に分けているらしいです)
そしてそこからスラングとして「最高」のという意味を持っているようでもあります
僕の場合は積乱雲が好きなのでそこからとりました^^
で一部別名で呼ばれている(ww)「かつみ」の方ですが、名付け親はソネブロの人気者nyanさんです
昨年の10月頃から12月頃までアコさんの所のコメント欄で
僕、アコさん、nyanさん、うらなみさん、ボニピンさんでかる〜いチャット状態になってたんですが
そこでnyanさんに「かつみ」と名付けられました
この「かつみ」はお笑い芸人の「かつみ♡さゆり」からきてますww
アコさんが大阪に旅行行くにあたり、nyanさんがアコさんに
大阪で「ぼよよーーーん」(さゆりの持ち芸)を習得してくるように命令(ww)し、
そこで「かつみ役はcloud9さんに頼んでおくから」って・・・
これが「かつみ」誕生の瞬間ですww
そこから一部の方には「かつみ」と呼ばれるようになったのです
まぁ〜興味がありましたらアコさんの所の昨年の10月から12月の記事のコメント欄をご覧下さいww
かなり凄い事になってますが・・・^^;
 
 

10/9の夕焼けです
この日は綺麗な夕焼けでした


やはり水面に映りこむ夕焼け空は良いですね♪

今日は撮りに行こうと思ってたのですが、曇ってたため撮れずでした


nice!(36)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 32

ズベ

かつみについては知ってましたがcloud9にはそんな由来が…
カーテンウォールが曲線の美しさを際立たせていますね
by ズベ (2006-11-18 23:56) 

なるほど。>なまえ。<わたしは昔、違うものだと思ってました(恥
前に言ったことがあるから今は言いませんけど。
by (2006-11-19 11:01) 

とっしー

名前の由来、理解出来ました(笑)てっきり本当のお名前だと・・・(^^;)
写り込んだ夕焼け空、良いですね〜☆静かな雰囲気が伝わって来ます(^-^*)
by とっしー (2006-11-19 13:48) 

ccq

なるほどね~~~
ワタシはロシアの閉鎖都市の名前かと(ウソ)
by ccq (2006-11-19 15:22) 

なんでかつみ??と思ってましたが、そういうことですか(^^)
夕景はグラデーションが綺麗ですね。
どちらかというと縦位置の方が好きです。
by (2006-11-19 16:32) 

風

汐留のビル、カッコいいですね!!
「かつみ」さんの由来、そうだったんですね~。
by (2006-11-19 17:37) 

aloeDog

9ってなんだろうーっと思ってたんですが、
そういう意味だったのですねぇ。ふむふむ。
かつみ・・・笑。
結構スキかも。
by aloeDog (2006-11-19 19:37) 

nyan

なんか改めて由来をかかれると、照れるんだけども~。
↑なんだこの人ww

このカテゴリーは、続くんだよね(笑
続けてみようか
by nyan (2006-11-20 02:35) 

megumi

夕焼けのオレンジが綺麗です***

M3で撮影にいったのですか?
by megumi (2006-11-20 02:46) 

お散歩爺

で・・・結局は かつみ にされるんですか? 手帳を直して置かないと(笑)
綺麗な夕景ですね、逆さ富士を思い出します。
by お散歩爺 (2006-11-20 06:49) 

cloud9さんの意味がわかって、すっきりしました(笑)
かつみと呼ばれていた理由もわかって、さらにすっきり(笑)
この日の夕焼け、ため息が出るほどきれいですね・・・
by (2006-11-20 08:28) 

Baldhead1010

やはり、SONYは色の発色が似てるようですね。
by Baldhead1010 (2006-11-20 11:29) 

曲線のビルは金がかかっているとか・・・・。
cloud9には、そんな由来があったとは・・・。
by (2006-11-20 20:20) 

隣のビルが映り込んだ鏡面のビルがクールでカッコイイ!
by (2006-11-20 22:26) 

kane

空のグラデーション、水面への映り込み。
本当に素晴らしい夕景ですね。
by kane (2006-11-21 01:00) 

Tytto

今回は横位置がスキだな〜♪
by Tytto (2006-11-21 05:45) 

かつみさん♪いいじゃないですかー!最高!さすがnyanさんですね^^
汐留にある汐留シティーセンタービル。。。またもや圧倒されます。。
夕焼け、、いつもなんでそんな綺麗に撮るの?!という感じです。。
うっとりです。
by (2006-11-21 10:53) 

churin

夕焼け空の映りこみ、初めて見た。カンドー!!
by churin (2006-11-21 20:20) 

吉田さん

かつみさゆり、結構好き!
by 吉田さん (2006-11-22 10:21) 

Rucci

2枚目のしっとりとした感じがすきです
by Rucci (2006-11-22 12:32) 

shareki

ビルの映り込み、空の様子も綺麗ですね^^
「かつみさゆり」は苦労人の芸人さんですが、凄く好感が持てるっす^^
芸人めざしてるって方向で了解しておきます (-_-) 笑
by shareki (2006-11-23 17:09) 

cloud9

katsuさん
 へへ、そうなんです、実はcloud9と言うのにはそんな訳があったんです^^
 
カイト(^^)さん
 覚えてますよ♪そうそう、その時に由来について書けば良かったですね、すみませぬw

とっしーさん
 へへ、かつみはそんな由来だったんですよ^^本当の名前だと思ってたのはcloud9じゃないですよね?ww

ccqさん
 あっ、それもありそうですねww閉鎖都市って響きもカッコいいなぁ〜♪

kijimu-naさん
 ですよね、多分ほとんどの方が「何故にかつみ?」って思われてたでしょうね^^;

ふーさん
 ええ、実はそうだったんですよ♪まぁ〜、話しの流れ上そうなってました^^

PhotoManiacsさん
 nice!ありがとうございます♪

aloeDogさん
 そうなんです9にはそう言う深ーい意味がwwかつみテレビで見てると性格良さそうですもんね^^

nyanさん
 おっ!名付け親登場!!wwこ、このカテゴリ、どうやって続けようか・・・、やはり漫才系?ww

megumiさん
 この時期から冬にかけて夕焼けは綺麗ですからね♪
 M3?M3ってBMの?いやいやM3なんて乗れませんよ、高くって・・・^^;

旅爺さん
 いえいえ、ニックネームはこのままcloud9のまま行きます^^
 でもどちらで呼んで頂いても結構です♪

m*さん
 cloud9もかつみも何故だか分からずモヤモヤされてた方が多いようで、すみません^^;

Baldhead1010さん
 ですね、やはり同じsonyだから絵作りとか似てくるんでしょうね♪

eddieさん
 そうなんです、そんな由来が実は・・・wwシティーセンターは金かかってるでしょうねぇ〜。

hisyouさん
 nice!ありがとうございます♪

ナチュボンさん
 でもこの鏡面、大地震があった時大丈夫なのかなって思ってしまいます^^;

kaneさん
 やはりこの時期から冬にかけては綺麗な空が見れて、グラデーションも綺麗に出ますね^^
 空撮りにとっては良い季節です♪

Tyttoさん
 横の広がりが空の広さを感じさせますからね^^

セブンさん
 そそ、nyanさんがかつみと言えばかつみになるのですww
 いやぁ〜綺麗に撮れると言うか、空が綺麗なんです^^

churinさん
 おっ、今回は小泉純一郎チックなコメント!wwでも、本当綺麗な映り込みでしたよ♪

吉田さん
 かつみさゆり、なにげに面白いんですよね、コテコテ感が良いんですよねぇ〜♪

Rucciさん
 やはりこの静かな雰囲気が澄んだ空気感と相まっていい感じなんですよねぇ〜^^

えちこさん
 nice!ありがとうございます♪

渋樹さん
 おぉ、渋樹さんさすが芸人に詳しい!えぇ〜っと、が、頑張って芸人目指します・・・ww
by cloud9 (2006-11-23 20:52) 

水面に映る夕焼け、とても綺麗ですね。
素敵です。
かつみ・・・・・似ていらっしゃるのかと思いましたよ。
by (2006-11-23 21:17) 

うらなみっこ

うはは!説明してるよ〜。
で、このカテゴリーは続くの?ww
by うらなみっこ (2006-11-24 00:40) 

Bijoux

かつみ。。。ふむふむ。
で、「cloud9」は積乱雲ですかぁ。ふむむ。
「雲がない」って意味かと思ってた。。。(笑)
by Bijoux (2006-11-25 01:42) 

かつみが本名かと思ってました。
by (2006-11-26 08:34) 

そーでしたか☆「cloud9」の由来、一番高い積乱雲とはかっこいい☆しかもスラングで「最高」ですか♪「かつみ」の由来はおもしろいですね♪ネクタイピーンって、せなあかんね^^☆
by (2006-11-26 16:29) 

cloud9

YUKIさん
 いやいや、似てはいないんです、話しの流れ上そうなりましたww

うらなみさん
 そりゃね、いつかは説明しなきゃイカンと思ってたからww
 このカテゴリー、どうやって続けよう、ムムムww

hideさん
 nice!ありがとうございます♪

Bijouxさん
 雲がない、うまい!!クラウド(雲)9(無いん)ってことですねww

誠大さん
 いやいや、全然本名とはかぶっていませんww

つきあかりさん
 そうそう、ネクタイぴーんって・・・、やっぱりやらなきゃ、ダメだよね?ww

ちえさん
 nice!ありがとうございます♪
by cloud9 (2006-12-02 21:11) 

kobekko

懐かしい(笑)
by kobekko (2006-12-03 09:10) 

cloud9

ボニピンさん
 もうだいぶ経っちゃいましたね^^
by cloud9 (2006-12-04 22:30) 

mini-mini

うぉ(*'△')?? かつみのblogに載るなんて、何だかスゴク稀だ(*'□')★
よし、コレを記念日にせねば。
まず第一回記念に・・・・・そだな、自転車が欲しいな(*'3')♪

そうそう、オイラがblogから離れてた間
完璧にぼよよよーんをマスターしましたのら(*'△')
後はかつみが借金を背負ってつっこむだけ。 待ってるよー!!
by mini-mini (2007-02-15 00:10) 

cloud9

アコさん
 あで?今度は自転車になったのかい??
 じゃーアンパンマンの自転車?ミッキーの自転車??ww
 なぬ!ぼよよ〜んマスターとな!それはそれは、じゃー稼いできてくれー。
by cloud9 (2007-02-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。