SSブログ

都内のサクラ(3/26) [写真]

20100328-p1.jpg
3/26(金)の日枝神社のサクラです^^
3/26は人間ドックでした
で、ドックの後、サクラでも撮りに行こうと思い訪れたのは日枝神社
が、開花宣言後の冷え込みでサクラもまだまだ蕾が多く・・・^^;

20100328-p2.jpg
綺麗なサクラまではもう少し時間がかかりそうです

20100328-p3.jpg
コチラは日枝神社に行った後に訪れた神田明神(同日です)
こちらもサクラはまだまだでした。。。

今年は都内でサクラはこれだけかな、異動で千葉県内に引きこもりだし
来週は朝一で埼玉県の権現堂桜堤に桜を撮りに行きたいなぁ〜と思ってます^^
そして再来週は京都で桜です♪


昨日は姪っ子、甥っ子が来ていて賑やかでした
で、一緒に縄跳びをしたら・・・、本日体がだるいっす^^;
運動不足を実感中ww
でも、縄跳びは良い運動♪
ちょっと縄跳び買ってきて運動不足解消のため、やってみようかなと思ってます^^
nice!(54)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 16

ます

日枝神社もこれからって感じですねー。
京都の桜もいいですね!写真楽しみにしてます。
by ます (2010-03-28 14:40) 

旅爺さん

咲いたと言ってもまだ3月ですからね。
いよいよ写真の楽しみが増えますね。
by 旅爺さん (2010-03-28 15:59) 

PylorI

神社とか日本古来の建物と一緒に撮ると絵になりますよね♪
池袋の祥雲寺の桜は満開でした…
練馬駐屯地の桜は2分くらい…
これから雨が降って欲しくないですね…
by PylorI (2010-03-28 17:55) 

luka

神社の朱色に桜が良く似合いますね。
満開が待ち遠しいです。
by luka (2010-03-28 18:00) 

ryon

日枝神社のさくら 素敵ですね
歴史有るものにさくら 似合います♪
by ryon (2010-03-28 20:32) 

oira

ご訪問ありがとうございます。
 社の軒の朱色が、満開の桜との調和を予感させますね。
 NiceShot! です。
by oira (2010-03-28 21:05) 

風

都内の桜はもう一息ってとこですね!
再来週は京都ですか~♪
私は来週姫路に行ってきますよ^^
by (2010-03-28 22:30) 

KUROPON

日枝神社の桜。いい雰囲気ですね~^^
満開になったらまた綺麗なのでしょうね。
権現堂桜堤行かれるんですね♪いいなぁ^^
もう随分昔に行ったことあるんですけど見事でした~。
京都の桜お写真も楽しみにしています^^
by KUROPON (2010-03-28 22:44) 

Baldhead1010

お花見はしましたか?^^
by Baldhead1010 (2010-03-29 05:53) 

emuzu

昨日、、、代々木公園に行きましたが、、、まだまだでした
それより、、、なんたって寒かったです^^;
by emuzu (2010-03-29 15:02) 

しんりゅう

この寒さですっかり桜も震えてる…?
今週末あたりが見ごろになりそうですね!
by しんりゅう (2010-03-29 23:05) 

maho

満開の桜も待ち遠しいですが
つぼみも可愛くていいですね^^

運動不足は私もこの1,2年で実感^^;
階段がきつい・・・orz笑
by maho (2010-03-29 23:27) 

Sting

神社と桜、合いますね。 (^^
by Sting (2010-03-29 23:58) 

ふじかわ

サクラですねぇwはやく知床のも咲かないかなぁw待ち遠しいですw
by ふじかわ (2010-03-31 18:55) 

Ranger

朱塗りの社殿に、桜のピンクがよくあいますねぇ!^^
by Ranger (2010-04-01 12:47) 

サァファイヤ

都内でも神社の桜は趣がありますね。
咲き始めの桜もステキじゃないですかぁ。
京都の桜、期待してます!
by サァファイヤ (2010-04-04 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。