SSブログ

東福寺の紅葉 2011年晩秋 [京都部]

20111221-p1.jpg
東福寺の紅葉はコレまた絶景♪
20111221-p2.jpg
桜よりも紅葉を選んだ寺と言われる東福寺

20111221-p3.jpg
それだけにコチラの紅葉は絶景です

20111221-p4.jpg
真っ赤に燃える紅葉やオレンジ色の紅葉など

20111221-p5.jpg
うわぁ〜と言う歓声も♪

20111221-p6.jpg

20111221-p7.jpg
いやはや、なんとも素晴らしい紅葉を眺めることが出来ました♪

東福寺HP
http://www.tofukuji.jp/index2.html

Tofuku-Ji Temple / Kyoto

と、2日目、まず最初に行ったのは東福寺!
・・・ではなくまずは京都駅
京都駅でchurinさんとBijouxさんと合流♪
最終日の紅葉見物はお久しぶりにお会いしたお2人と〜^^
前日の天気予報ではこの日は大荒れの天気、雨を覚悟した2日目
そのため、ホントは10時集合前に南禅寺にでも行こうかと思ってたのですが、
雨予報のため朝もゆっくり起きてカーテンを開けると・・・
そこは晴れ間が見える天気ではないか!
なんたること!
京都では思い通りの天気になること伝説継続中ww
と言うことで、ルンルンで2日目の行動開始しました♪

nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 7

engrid

素晴らしい紅葉の一言
染まるが如くですね
お天気に恵まれる伝説も、また素敵!
by engrid (2011-12-23 16:48) 

雅

見事な紅葉ですね。
今年は全く見れずじまいでした。
by (2011-12-23 17:19) 

寂光

おはようございます。
なかなかコメントを書くことが出来ませんが、
今日との写真、
堪能させて頂いています。
東福寺も紅葉で有名ですが、
さすがに人がたくさんいますね。
静かに紅葉を愛でる京都の旅というのは難しそうですね。
by 寂光 (2011-12-24 06:45) 

朝のソナタ

私も何年か前に東福寺に行ったことがあります。
ほんとうに素晴らしい紅葉ですね。
by 朝のソナタ (2011-12-25 18:10) 

cloud9

皆さま、コメント&nice!ありがとうございます♪

engridさん
 コチラはさすがに紅葉の名所だけあって素晴らしかったです^^
 もうちょっと太陽が顔を出してくれるともっと綺麗なんですけどね^^;
 でも、雨もやんだから良しとしますww

雅さん
 今年は見れずでしたか・・・、それは残念!
 来年は素敵な紅葉が見れると良いですね^^

寂光さん
 そうなんですよ、どこもかしこも人集り・・・。
 でも、以前に比べるとちょっと少なかったかな?と言う印象です^^;
 やはり震災と不況の影響でしょうかね・・・^^;

朝のソナタさん
 コチラの紅葉は見事ですよね^^
 ボクもこれで3度目の東福寺の紅葉ですが、やはりいつ見ても見事です^^
by cloud9 (2011-12-27 23:02) 

じゅん

紅葉越しのお寺ショットが素敵~♪
これは京都ならではの光景だよねー☆

by じゅん (2011-12-28 01:56) 

寂光

震災の影響、
外国人の観光客が少なかったのでしょうか。
全く関係ありませんが、
京都の旅では宿坊に泊まろうかと考えている今日この頃です。
by 寂光 (2011-12-29 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。