SSブログ

チョットの隙間から・・・ [空写真]

昨夜はblog巡りをしようと思ったんですが、
ソネさんが重く(通称ソネ重。。。勝手に命名・・・)、
途中で断念しました^^;
 
 
昨日は帰りに紀伊國屋で写真集を眺めてきました(もちろん空の)
良い写真集があったんですが、名前忘れちゃいました・・・
今度行った時に買おうと思います
 
 
それはそうと今日Tokyo Walkerを買ったんですが、
特集は「花火」です
もうそんな時期なんですね・・・
早いものです

花火をちゃんと見に行ったのっていつだろう・・・
思い出せない・・・
いや、思い出せないことはないんだけど、
思い出せる花火は随分昔に行った花火だけ

変わった所では、恵比寿ガーデンプレイスタワー38Fの
展望レストラン街 TOP OF YEBISUにある
お好み焼き「千房」の窓際の席から見た花火・・・
遠く(多分川崎方面)であがっていた花火を見たこと
超高層のビルから見る花火もちょっと変わっていて面白かったです^^
この時は偶然だったんですけどね^^;

さてさて、今年は花火を見に行くのだろうか?
 
 
ブレブレ写真です(まだやってます)
今回はそんなにブレてませんが・・・
ブレブレ写真 at 東京国際フォーラム

下から撮った時に写っていたスカイデッキ(?)へ行き、撮ってみました。
 
 
昨日、朝の通勤途中に空を撮ろうと思ったんですが、
モヤっていてあまりよろしくなかったので、自分の影を撮って遊んでました^^;
自分撮り

ちょっと斜に構えてますね^^; 
 
 
あ〜、明日は飲み会だ・・・、飲めないのに飲み会だ・・・
まっ、チームのだからイイけど♪
なので、明日は巡回出来るかどうかビミョーです・・・
  
 
本日の写真

CONTAX TVS DIGITAL

この空も前記事と同じ6/4の空です
前記事と同じ公園内で撮りました
雲の動きがわりと速く、色々な空が見れました
ただ、ちょうど正午頃だったので真上を見なければならなくて大変でしたが^^;
雲のほんのチョットの隙間から太陽が覗いてます♪


nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 13

ichiro

東京国際フォーラムの中にはいるとなぜか楽器の中に入り込んだ気がします。。
by ichiro (2005-06-07 23:08) 

ccq

デス・スター内部かと思いました。
by ccq (2005-06-07 23:12) 

mini-mini

影で遊ぶのなら(*'□')!!! イヌ!!カニ!!鳩!!
この王道3種を極めなくては....(*'△')!!
特殊系にはかたつむりもあるよ★
東京国際フォーラム、行った事ないですが
解放感がある建物ですねー(*'◇')★ ブレてないよ★
by mini-mini (2005-06-07 23:15) 

はじめまして!最後の写真、今の僕を映し出しているようで好きです。雲の向こう側では確かに太陽が強く輝いているのだけれど、雲が厚くてこちらからは太陽の姿が確認できない・・・。もうちょっとで明るい太陽が輝きを放つんでしょうね。(今、雲に突入した所だったりして・・)
by (2005-06-07 23:34) 

つばさ

太陽と雲でドーナツみたいにみえますね^^
最近は天気がいいので空がきれいですよね!
ι(´Д`υ)アツィーですけど。。。
by つばさ (2005-06-07 23:38) 

くっかー

5日の絵といい良いですね。気持ちいいです。
宇都宮2年前に花火やって昨年は財政難で中止。今年はやるのか不明・・・
今週は始めっから激重ですね。ちょっと切れそう・・・
by くっかー (2005-06-08 00:35) 

happy

花火大会特集は」が載る季節ですか。。。
日本の夏が恋しいです。ゆかた着て花火見に行きたいな~。
ココに来る前住んでいた家から毎年特大の花火が見えてたんです。
家の目の前の公園から上がるんです。ああ、懐かしい。
by happy (2005-06-08 02:50) 

Baldhead1010

足が長い!雲は指で作る影絵に似てますね。
by Baldhead1010 (2005-06-08 11:51) 

指でオッケーしてるように見えます>くも 
by (2005-06-08 18:14) 

nyan

ホント、足が長いです!

ソネットは、、、
重そ~ねっと、あきらめてしまう日が最近多いです。。
by nyan (2005-06-09 01:06) 

aachan

空・・・
すごい・・。
なーんでこんなに綺麗に撮れるんですかね^^;

足・・
ながーい☆
by aachan (2005-06-09 22:03) 

cloud9

ichiroさん
 バイオリンとかですかね^^
 私はアメリカズカップとかのヨットを連想します^^;
 いつも行くとイメージがヨットなんですよねー、私の場合^^;
 でも構造物として面白いので好きです、ココ。

ccqさん
 スターウォーズですね。
 確かにそんな雰囲気も漂ってますね^^
 ダースベーダーとかも出てきそうですね^^
 そしたら速攻で逃げます・・・(笑)

アコさん
 あのね、実は影絵苦手なんです^^;;
 どうやっても上手く出来ないんです、と言うか納得がいくように出来ないんです。
 国際フォーラム行ってみて下さい。
 静かでイイですよ、相田みつを美術館もあるし♪
 オススメです。

eddieさん
 ご訪問ありがとうございます♪
 雲の向こうには明るく頼りがいのある太陽が控えていますものね^^
 必ずいつかは雲が取れて晴れやかな空が来てくれるはずです^^
 そう願って・・・。
 この時は雲に隠れたり出てきたりでした♪

つばささん
 ドーナッツ、なるほど^^
 雲のまん丸がですね。
 清々しい空ですよね。
 でも、早く真夏が来ないかな〜。

くっかーさん
 この時は雲も出てたんですが重苦しい雲ではなくて気持ちのいい雲でした^^
 雲の合間から太陽が顔を出すと暑くて夏が近いんだな〜と感じながら
 写真撮ってました。
 花火の写真も撮ってみるのも楽しいかもしれませんね♪
 ソネさんは・・・、こう言うものと諦めるしかないのかな・・・。
 β版だし・・・^^;;;

happyさん
 こちらは花火大会が載る季節ですね〜。
 実際に打ち上がるのは来月下旬頃からだと思いますが。
 ドバイでも浴衣来て打ち上げ花火とか・・・、花火がないですかね?^^;
 特等席から見る花火は豪快で迫力ありそうですね♪

Baldhead1010さん
 いえいえ、太陽の光のマジックです(笑)
 実際は短いです・・・、ハイ^^;;
 今回の雲はそうですね、犬っぽいですね^^

カイト(^^)さん
 なるほどー、オッケーにも見えますね〜。
 色々な方の見方があって面白いです^^
 オッケー牧場!

nyanさん
 いやいや、騙されちゃいかんのですよ^^;
 マジックですマジック、光のね^^;
 実物見たら「ハァ!?」って思いますよ、必ず^^;
 「重そ〜ねっと」・・・上手い、ダメだオレの命名じゃ・・・。
 サスガです、お見事です、完敗(乾杯?)です(笑)

mikiさん
 nice!ありがとうございます♪

aachanさん
 いやいやいや、そんな褒められると照れちゃいます(笑)
 と言うか、恐縮です(笑)
 偶然です、ハイ。何枚も撮ってそのうち使えるのはごく僅かです。
 言ってみれば、とりあえず感覚的に撮ってしまおう戦法です^^;
 足は、本当は短いです、ハイ^^;
by cloud9 (2005-06-09 23:30) 

cloud9

葉月さん
 nice!ありがとうございます♪
by cloud9 (2005-06-15 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雲の向こうに・・・空 〜夜景〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。