SSブログ

イイ場所見つけた♪ 夕陽がキレイ part3 [空写真]

10/21にソネさん、メンテが入りますね^^
しかも
「画像保存ディスクの大容量ディスクへの入れ替え作業および、
アプリケーションのバージョンアップ」
やっと画像容量がアップしますね♪
嬉しい嬉しい^^
これでMacユーザもWinユーザと同じ環境になってくれるとさらに嬉しいのですが・・・
それは求め過ぎでしょうかね^^ww

と喜んだのもつかの間・・・
その前に自分のマシンのHDDの容量が不足しました・・・^^;
という訳で、ソネさんのメンテの前に自分のマシンのメンテを実行ww
HDDの増設をしなきゃならなくなり、昨晩から増設作業を行ってましたT_T
ついでにOSのバージョンもあげようということで、
Mac OSX PantherからTigerへOSのバージョンアップも^^
お陰で容量不足も解決、OSも最新で快適です

で、昨日HDDとOSを買いにいったついでに東京国際フォーラムへ
写真撮ってました^^

相変わらずココの建物は面白いです
お近くの方は是非!^^
 
 
本日の写真

前記事の続きです
夕日が沈んだ直後の空です
雲が輝いていて綺麗でした
もう一枚

沈んでしばらくして撮った一枚
ほんのり夕日の名残があって、この時間帯の空は綺麗ですね
この後も夜と夕焼けの狭間の綺麗な空でした
CONTAX TVS DIGITAL


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 29

ccq

容量アップはうれしいです。少し画質あげようかな。
by ccq (2005-10-15 19:35) 

monthly-manatee

一番最後の写真・・、
夜ががだんだん広がっていくみたいで、ステキです。
by monthly-manatee (2005-10-15 19:53) 

素晴しい夕焼けですね。
これはスゴイ!!遠くをボーっと見入ってしまいます。
by (2005-10-15 21:01) 

my_little_world

空ってなんでこんなに色々な表情を持ってるんだろう。
同じ空は二度と来ない。
だからかっこいいですよね〜♪
by my_little_world (2005-10-15 21:45) 

churin

『MacユーザもWinユーザと同じ環境になってくれると~』
って、違うなんて知らなかった・・・・。おかげで賢くなりましたよ。
おお!東京国際フォーラムって、すごくオシャレーな建物ですね。
もう神社仏閣は見飽きた。私はこういうものが見たいです(笑)

はてさて、cloud9さんに「旅バトン」をお願いしたいと思っております。
考えてみてくださーい。
by churin (2005-10-15 21:50) 

shareki

そういえば、MACユーザのソネブロガーさんも結構みえますね。
Winしか使ったことないので差がわからないですが、結構違いますか?
blogの容量増加はありがたい~、写真1枚の容量や大きさも上がると良いなと思います。
by shareki (2005-10-15 21:57) 

megkiwi

最後の写真、まだ地球のどこかでは日が沈んでないのかなぁ
なんて、考えてしまいました。
東京国際フォーラム、見てみたいです。
by megkiwi (2005-10-15 22:01) 

Takami*

きれーいきれーい!!
って、前の記事と同じコメントだ(笑)
空の写真って、一枚一枚表情が違ったりして
ついついたくさん撮ってしまいます。
やっぱ空はいいな・・・♪
by Takami* (2005-10-15 22:12) 

cloud9

ccqさん
 ですね、画像容量がいくらになるかにもよりますが・・・^^;
 何にせよ、容量アップは良い知らせですね♪
 どれだけ増えるのか楽しみです。

Manateeさん
 徐々に夜に変わっていきます(←アタリマエノコトイッテマスネ^^;)
 そうそう、「夜が広がっていくみたい」その表現バッチリですね♪
 この時間帯、1時間で全然表情が変わるので撮ってても楽しいです♪

jamixさん
 撮りながら遠くをぼーっと眺めてました^^
 もう少し日が落ちれば、とかもう少し時間が経てばとか思いながら。
 ちょっと肌寒くてソワソワしてましたけどww
 でも、綺麗な夕焼けが眺めれたので良かったです。

hina*さん
 そうなんですよね、似たような空でも同じものはないんですよね。
 だから撮ってて楽しいんです^^
 いろんな表情があるから撮り続けることができますね♪
 ホント、飽きないんですよねぇ〜^^

churinさん
 ちょっと違うんですよ、環境。
 文字大きくしたり、色つけたり、なんやかんやとできないのです。
 やろうとすればできるのですが、すっごく面倒なんですT_T
 やはり京都に住んでいるとそうなりますか・・・^^;
 たまにはこう言うの載せてます、これからも載せていきますね♪
 旅バトン、了解しました。後日書かせてもらいますね♪

渋樹さん
 Macユーザ結構いますよね、結構浸透してるんだなぁ〜と思ってみたりww
 結構違いますね、以前一度だけwin環境から書きましたが、
 色つけれたり、文字大きくできたりという「本文編集機能」が使えないんですよ^^;
 「表示結果を確認しながら編集する入力」機能って楽だなぁ〜と思いましたね。
 写真ももう少し大きく載せれるといいんですけどね。

meg*さん
 そうですね、逆にこれから日が昇るところもありますしね^^
 地球は丸いですね♪
 国際フォーラム結構面白いですよ、ぜひ一度見に行ってみてください^^
 誰でも気軽に入れるし、構造としても面白いし、イイ場所ですよ♪

donさん
 そうですよね、空の写真って一枚一枚表情が違うから撮り始めると
 限りなく撮りますよね^^;
 で、家のマシンのハードディスクの容量が少なくなってしまいましたww
 空撮るとこんな所で出費が発生してしまいましたww
by cloud9 (2005-10-15 22:59) 

またまたキレイな写真! 
東京国際フォーラム、すごい造りになっとるね~!  アッパレ!
雲がキレイですわ。
by (2005-10-16 00:16) 

mini-mini

やらかい空の色、いいなー(*'△')★
あたしの住んでるトコロが高台なら、夕日を見る事出来るのにな・・(*'△')
東京国際フォーラム、何だかスゴイ近代的な建造物だね(*'□')
行ってみたいカモ(*'3')♪ でも、何がやってるんだろ??
by mini-mini (2005-10-16 00:23) 

aloeDog

ステキなかわらの写真、いつもどこかな~って。
雨の合間の夕焼け、撮りましょう。
by aloeDog (2005-10-16 00:38) 

まい

MacとWinて違うんだぁ~!知らなかった・・・
雲が夕日の色でキラキラしてるのってきれいだよね~
by まい (2005-10-16 00:55) 

kane

太陽が沈んだあとの空のグラデーション、綺麗!
オレンジから白、さらに青へと変わっていく空の色、
不思議ですね。
by kane (2005-10-16 03:47) 

ichiro

東京国際フォーラムのゆたーっとした雰囲気が好きです。。
by ichiro (2005-10-16 10:30) 

happy7smile

美しい夕日です。
最近、空を撮影する方が増えてますね。
by happy7smile (2005-10-16 14:25) 

aachan

うわー!!きれいです^^
容量アップしたらaachanもnewデジカメでがんばります!!
by aachan (2005-10-16 15:53) 

Mariel

綺麗な写真!
そしてソネブロ容量UP!
とってもハッピーです!(^^
by Mariel (2005-10-16 20:16) 

cloud9

こはるびよりさん
 国際フォーラムは面白いんですよ^^
 たまに写真撮りにいくんですが、毎回楽しんでます。
 上の方のブリッジの所から撮るのも楽しいんですよ♪

アコさん
 家も高台じゃないよ^^
 首都圏のくせに田舎なもんで、広がっております^^;
 国際フォーラム面白いから良かったら行ってみて♪
 相田みつを美術館があったりします^^
 その他イベントなども・・・。基本的には会議場なんだけれども^^;

aloeDogさん
 この川は地元の有名でもなんでもない川なんです^^;
 ちょっと違う所へ行けば有名な川が流れている場所もあるんですけどね。
 雨の合間の夕日、撮りたいんだけどねぇ〜。
 夕日が出てくれないんですよ^^;
 
まいさん
 違うんだよぉ〜、Winの方が色々簡単にできて楽しいね。
 環境同じようにしてくれって前にソネさんにメールしたことあるけど、
 一応考えているみたいだけど・・・。
 雲が夕日の色に染まってるの綺麗だよね、この空の感じ好きなんですよ^^

kaneさん
 さぁ、これから夜になるぞという雰囲気と夕日の余韻とが混ざって
 この時間帯の空は綺麗ですよね。
 何度みても見飽きないし、不思議ですよね。

shoji*daiさん
 nice!ありがとうございます♪

ichiroさん
 国際フォーラム、静かな雰囲気もあっていいですよね^^
 この静かな雰囲気の中でカメラ構えて写真撮ってると・・・。
 でも、あんまり気にしてないんですけどね・・・^^;;; 

ハッピーさん
 ありがとうございます、実際はもっと綺麗でしたよ^^
 そうですね、空の写真撮られている方多いですよね。
 色々な空がみれて楽しいです♪

aachanさん
 ねぇ〜、綺麗でしたよ♪
 いい時間でした。
 おっ!newデジカメでアップ、楽しみ♪
 どんな写真が見れるのかな♪
 
Marielさん
 容量アップはホントソネブロガーの悲願wwでしたからね^^
 やっと願いが通じましたね♪
 これで心置きなく写真アップできます^^
by cloud9 (2005-10-16 21:16) 

国際フォーラムはやはり面白いですね。いつか見てみたいですね。
景色って、空・山・水が写ると凄く素敵な景色ですよね。
なんだか落ち着く景色ですね。
by (2005-10-16 22:05) 

えちこ

3枚目の空がキレー!
by えちこ (2005-10-16 22:47) 

INOUE

私のMacは、OS9.2.2のままで、OSXに変えたいとは思うのですが、
色々なものが接続されていて、簡単にOSXに変えられなくて、使っています。Windowsは、もっぱらプリゼンテーションなどのビジネス用で、写真やHPなどの
趣味には、やはりMacが良いですね。
by INOUE (2005-10-16 23:23) 

ミツバチのささやき

jamixさん経由できました。
写真凄いですね!!
コツがあるんですか?
俺もこんな写真撮りたい。
by ミツバチのささやき (2005-10-17 09:10) 

Baldhead1010

沈んだ後のこの青色になりかける空は、いつ見てもきれいですね。
by Baldhead1010 (2005-10-17 11:03) 

cloud9

YUKIさん
 面白いですよ、国際フォーラム^^
 国際フォーラム行かれたら上を見上げて下さい、これが面白いです♪
 自然がいっぱいだといい景色、絵になりますよね^^

えちこさん
 夕日が沈んだ後のこの時間帯の空は綺麗ですよね♪

INOUEさん
 OS9とOS Xでは大きく違いますからね、なかなか移行できないですよね。
 でもOS Xは安定しているので良いですよ^^
 OS9の頃はOSが落ちまくりましたが、OS XにしてからはOSがクラッシュする事は
 なくなりました。さすがにUNIXベースですね♪

ミツバチのささやきさん
 ご訪問ありがとうございます♪
 コツというほどの物はないのですが、とにかく自分で良いと思った瞬間に
 シャッター切る事にしてます^^
 自分らしくと言う事を心がけてます♪

Baldhead1010さん
 ホントにそうですね、この時間帯は空が綺麗でいいですよね♪
 夕日と違って静かな雰囲気が徐々に訪れるようで見てて気持ちいいです^^
 ついつい写真撮りながらもボーッと眺めてしまいます。
by cloud9 (2005-10-17 21:10) 

はじめまして!
by (2005-10-17 23:19) 

こりゃ、nice!です。
by (2005-10-18 18:11) 

cloud9

slalomerさん
 どうも、はじめまして^^
 ご訪問ありがとうござます♪

*sui*さん
 ありがとうございます♪
by cloud9 (2005-10-18 21:40) 

cloud9

nyanさん
 nice!ありがとうございます♪
by cloud9 (2005-10-19 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。