SSブログ

10/23の夕焼けです Part1 [空写真]

いやぁ〜、日曜は天気が良くなりましたので、
先日見つけた場所へまたしても夕焼けを撮りに行ってきました♪
今回はフィルムも一緒に撮ってましたが、フィルムとデジカメ2台で撮るとバタバタですね^^;
1台の三脚に一眼レフ取り付けたり、デジカメ取り付けたり・・・
慌ただしい撮影になりました
   
京都まで1ヶ月を切りました
京都でも三脚使った一眼レフとデジカメの撮影になると思われますので
とりあえず練習練習♪
一眼はリバーサルを使ってます
まだ現像に出してないのでどんな風に撮れてるか分かりませんが楽しみです
しかし、やはり思ったのは一眼デジならラクだろうなぁ〜と言うこと
現像もないですからねぇ〜
ハァ〜、一眼デジが欲しいです・・・
 
さてさて、話は変わって先日通勤途中で撮った写真です

ローアングルから空を・・・
ノーファインダーで撮りました^^;
う〜ん、どうでしょう・・・^^;
 
 
本日の写真

CONTAX TVS DIGITAL
 
と言う訳で日曜(10/23)の夕焼けです
さて、しばらくはまたこの時の写真が続く予感・・・^^;
この時もイイ夕焼けでした♪
ただ、前記事と同じ場所だけに、似たような写真になるかもしれません・・・^^;;;


nice!(25)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 32

「一眼はリバーサル」というのを「一眼はバザール」と読み間違えるのは
私ぐらいですよね。。はーーーお疲れだな、、、私(* ̄m ̄)プッ 
素敵な夕陽ですね。今後も楽しみです。
私の所は田舎なのになぜ良い景色が見つからないのでしょう。。。
by (2005-10-24 22:16) 

こんばんは。
今日はすこぉし元気が無いのでここの綺麗な空を見て
休むとします。
by (2005-10-24 23:26) 

こんばんは~☆
まぶしい光がきれいに撮れてますね~♪
京都の紅葉、きれいでしょうね~^^☆
おみやげ写真がたのしみです♪
by (2005-10-24 23:31) 

cloud9

YUKIさん
 ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン!っと笑ってしまいましたww
 私の所も田舎なんですが、なんとか見つかりました^^
 きっと近くに隠れているハズです♪
 何気ない所からきれいな景色が見えるかもしれませんので・・・。
 気長に行きましょう♪

aloeDogさん
 nice!ありがとうございます♪

jamixさん
 あらら、どうされましたか?大丈夫でしょうか??
 元気がない時もありますからね、そんな時は空を見上げてスカッとしましょ♪
 私のでよければボーーーッと眺めていって下さいませ♪
 夜景を撮るとかで気分転換とかもイイかもしれませんね^^
by cloud9 (2005-10-24 23:32) 

cloud9

つきあかりさん
 京都の紅葉、綺麗だといいんですが・・・。
 今年は紅葉遅めだとか・・・^^;
 行った時に綺麗だと良いなぁ〜。
 もちろん写真はたくさん撮ってきますので、お楽しみにぃ〜♪
by cloud9 (2005-10-24 23:35) 

えりさ

秋の空ってやっぱり違うんですね。
透明感があってすごく綺麗☆
by えりさ (2005-10-25 01:08) 

おはようございま~す!
朝からキレイな写真が見れて嬉しい~!  散歩に行った気分になる。
京都、もう少しだね。  楽しみね~。
by (2005-10-25 07:01) 

joueur

京都行きのワクワク感?楽しみにしている気持ちが伝わってきます。
私までわくわく! 京都の写真楽しみだなぁ!
私は訳あって勢いで1眼デジ手にしてしまったのですが
1眼デジ無かったら写真撮れません^^;
めくらめっぽう、数打てば当たるの精神で撮り続けてます。
 
by joueur (2005-10-25 07:16) 

Baldhead1010

夕日にきれいな雲がでてくれたら、申し分ない場所ですね。
水面に映る雲はなかなか撮りにくいですが。
by Baldhead1010 (2005-10-25 10:23) 

churin

フォー!細かい雲で隠された太陽かぁ。いいなぁー。
通勤途中ってことは、撮ったのは朝ですか?

京都、先週の土曜日頃から急に冷え込んできたよ。
あったかい格好しておいでね。
by churin (2005-10-25 11:36) 

shareki

1枚目の空も味わいありますね、吸い込まれそうです。
2枚目の夕焼けもキレイ、ほんとに良いスポットですね。
京都はどうしようー、何の予約もしてないけど、突然行くかも知れないです。
(先日も話ました(書きました)が日帰りで(笑))
by shareki (2005-10-25 22:08) 

kane

雲ひとつない空、沈む夕日、
同じ場所でもまた違った瞬間を楽しむことが出来ますね。
京都、お寺ではほとんど三脚や一脚が使用禁止なので気をつけてくださいね。
by kane (2005-10-25 22:25) 

ichiro

一枚目の写真結構好きです。。まぶした砂糖のような雲がいいですね。。。
by ichiro (2005-10-26 20:51) 

cloud9

えりささん
 秋の空、徐々に空気が澄んできて
 空が綺麗に見えるようになってきました^^
 冬の空も楽しみです♪

こはるびよりさん
 ありがとうございま〜す♪
 お散歩気分味わっていただけました?
 それは良かった良かった♪
 京都、楽しみです^^

joueurさん
 京都ワクワクですーーww
 写真もたくさん撮る予定です♪
 一眼デジ、イイですよねぇ〜。
 ホント欲しいです・・・。

Baldhead1010さん
 そうですね、でもなかなか綺麗な雲はなくて・・・。
 水面に映るにはまず水も綺麗でないと・・・ですからね^^;
 水面に映る雲は難しそうです^^;
 いつかは撮ってみたいですが・・・。

churinさん
 そそ、1枚目の空は通勤途中です。
 約5分の勝負ですww
 そうですか!朝冷えてきましたか!!と言う事は紅葉も期待できるかな^^
 そうですね、あったかい格好して行きます♪

渋樹さん
 1枚目の写真はいつも朝の通勤途中で撮ってる場所なんですが、
 ローアングルから撮ったらどう写るんだろうとフト思い撮ってみました^^
 2枚目、ホント良い場所です♪ 静かで眺めてるだけでもリラックスできます^^
 京都日帰りですか、名古屋からなら新幹線で30分くらいですもんね♪

kaneさん
 そうですね、空には同じ表情がありませんからね♪
 同じ場所でも違った感じにはなりますね^^
 ただ、ちょっと似たような絵にはなってしまいますが^^;;
 京都、三脚禁止ですか・・・。
 夜のライトアップ、ブレまくりそうです・・・^^;

ichiroさん
 この時は雲がこんな感じでワサーっと広がってました^^
 この空見てると秋っぽくなったなぁ〜と実感しました♪
by cloud9 (2005-10-26 21:40) 

まい

京都まであと1ヶ月かぁ~!そろそろ私もバービーちゃんサイズに変身しておこうかな?q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
夕焼けの写真、とってもいい!!夕日が水面にポチャンと落ちそう。
by まい (2005-10-26 21:58) 

aachan

ひと月くらいこの水辺で生活して夕日見ていたいです^^
癒されます!!
デジカメ2つをあたふた取り替えるcloud9さんも見れますし^^
by aachan (2005-10-26 22:38) 

えちこ

リバーサル使ってますか〜。
私は一回使ったきりで、次撮ろうとフィルムだけ買ってあるんですが
まだ使っていません〜。もったいなくて〜。
でも、普通のフィルムよりは写り方が違うんですよね〜。
かといって、露出勉強中の私にはやはりもったいない〜。
夕焼けの映える場所での撮影は楽しいでしょう!!
by えちこ (2005-10-26 23:00) 

monthly-manatee

通勤途中の空とってもすてきです。
何回見てもきれいな空~♪
by monthly-manatee (2005-10-26 23:09) 

Takami*

ローアングルの空、いい感じですね。
眩しくて嬉しい感じ^^
京都、楽しみ楽しみ♪ライトアップの高台寺に行きたいけど
きっとすんごい人なんだよね。。。><
by Takami* (2005-10-27 00:19) 

うらなみっこ

きれいな空だなぁ。
にしても、京都の紅葉は羨ましい限り…。
私も近々、雲仙の紅葉を狙ってみようと思ってます(笑)
お互い頑張りましょう♪
by うらなみっこ (2005-10-27 00:24) 

mini-mini

一眼デジ、買っても後悔しないと思うよ(*'□')!! cloud9サンなら!!
それにしても、雲1つ無い夕暮れって
グラデーションが本当にキレイ(*'△')★
こんな夕日をもっともっと撮るのなら。
さぁ、一眼デジ買っちゃえーーー(*'□')!! ←電気屋の回し者。
by mini-mini (2005-10-27 00:34) 

すみませーん。お久しぶりですね。
相変わらず素敵な空で。
いいなぁ。
by (2005-10-27 17:31) 

cloud9

まいさん
 そうね、ポケットサイズに変身しておいて♪w
 で、京都駅で待っててねww
 そのサイズだと気づかないだろうけどwww
 この日ね、この場所からは見れなかったけど富士山が見えてました♪

aachanさん
 そうですねぇ〜、ひと月・・・、何もない場所なので食料などは大量にww
 でも良い夕日は見れますからぁ〜♪
 そう、もーねー大変でした、取っ替え引っ替えで・・・^^;

えちこさん
 リバーサル使ってます、まだ現像に出してないので仕上がりがどうなのかは
 わかりませんが・・・。
 普通のフィルムよりは写りがイイです。
 でも、露出とかシビアなので・・・、上手くいくととても綺麗。
 失敗すると・・・です^^;

Manateeさん
 この時は数日雨が続いて青い空が見れなかったので、
 朝の通勤途中にチャンスだと思い撮りました^^
 そして、突然思いついたようにローアングルww

donさん
 朝の空、晴天だと1日がいい気分で始められるからイイですよね♪
 京都、楽しみですね♪
 人込みがどうなのかだけが心配、でもきっと凄いんでしょうね^^;
 なので早朝とか狙ってたりします♪
 良い写真が撮れるとイイですね^^

うらなみさん
 京都の紅葉、初めて見に行きます♪
 綺麗に見れると良いんですけど・・・。
 今年は遅めとか言ってますし。
 雲仙ってあの普賢岳ですか?
 紅葉が見れるまでになったんですね^^

アコさん
 一眼デジ、買っても後悔しないんだけど先立つものが・・・^^;;;
 なので、買って下さい!私に買って下さい!!ww
 雲一つない、ように見えますが実はこの写真の右側には雲があったのですww
 この写真には写ってないだけ^^;
 でも、綺麗な夕焼けでしたよ、ホントに♪

*sui*さん
 いえいえ、気が向いた時で結構ですのでふら〜りとお立ち寄りくださいww
 夕焼けが綺麗に見える場所を見つけたので・・・^^
 ホントに良い空でしたよ♪
by cloud9 (2005-10-27 23:00) 

kaori

はじめまして。
秋の透明感のある空気が伝わってきます。
また遊びに来ます!
by kaori (2005-10-27 23:58) 

cloud9

kaoriさん
 はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
 これから秋、冬と空も綺麗に見えますからね^^
 楽しみです♪
 ぜひまた遊びにきてくださいね♪
by cloud9 (2005-10-28 08:47) 

cloud9

誠大さん
 nice!ありがとうございます♪
by cloud9 (2005-10-31 22:38) 

すっごくステキな青い空♪
気持ちがスカッとします。
by (2005-11-04 19:55) 

cloud9

eriさん
 秋空、秋の青い空も綺麗でイイですよね。
 最近夕陽ばかりで青空撮ってないような気が・・・。
 また撮らなくっちゃ♪
by cloud9 (2005-11-05 09:34) 

kobekko

ノーファインダー、地べたにはってる花には
たまにします。でも、確かアングルファインダー?って
商品としてありましたよね??
by kobekko (2005-11-20 13:38) 

cloud9

ボニピンさん
 ありますあります、上から覗き込むやつですよね?
 一眼とかでは使えるやつですよね?
 今度買ったR1は液晶が上に付いてるのでローアングルもラクに撮れそうです♪
by cloud9 (2005-11-20 21:15) 

kobekko

今日、実物見て来ました。
それより、店員さんに
EPSONのR-D1とRICOHのGR DIGITALを
勧められました。描写力が違うそうで、
後者は7万円ぐらいですが、
前者は35万円・・・レンズも高いそうです・・・
by kobekko (2005-11-20 22:55) 

cloud9

ボニピンさん
 R-D1とGR DIGITALですね、GRだと今使ってるCONTAX TVS DIGITALと
 少しカブるかなぁ〜、と思い断念。コンデジ系なので。
 R-D1は・・・高いので・・・、もう少し足せばNikonのD2x買えそうだし^^;
 でも、GRは人気みたいですね♪
by cloud9 (2005-11-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。