SSブログ

千葉港 JFTスチール東日本製鉄所 [写真]

20100321-p1.jpg
工場萌ぇ〜♪
撮りたい撮りたいと思っていた工場写真、3/19の夜についに撮ってきました♪

20100321-p2.jpg
いやぁ〜、新たな楽しみ発見、で面白かったです^^

3/19、会社まで車で行き、仕事帰りに千葉港(「ちばみなと」と読みます)に行って工場写真撮ってきました
今の勤務先(お客さん先)から割と近いので、ちょこっと行けるので♪
ただ、撮影スポットが分からないので、インターネットでこの辺かな〜とか色々アタリを付けてあとはナビ君と一緒にくるくる回る
ココは千葉ポートタワーから割と近い所です
岸壁から撮れれば良かったのですが、そこは大型トラックが出入りをする所で一般立ち入り禁止なので
塀越しに撮影していました
塀にへばりついて懸垂状態にだったりしたりもしたので、腹筋が筋肉痛ですww
でも、面白いです、工場写真
これはハマりそうかも♪
またどこかに撮りに行きたいなぁ〜と思ってます^^


さて、2005年に始めたこのblog、昨日3/20で開設5周年でした
そして、この記事で6年目に突入!
こんなに長く続くとは開設当時は思いもせず。。。
いやはや、早いものですねぇ〜
開設当初からのお付き合いの方も居れば、最近お知り合いになった方もいらっしゃり♪
多くの方と出会う事が出来て、楽しい場所となりました♪
と言いつつ、最近は更新ペースも落ちてはおりますが・・・^^;
拙い写真ですが、6年目もよろしくお願いします♪
nice!(61)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 23

寂光

これほど大きくはありませんが、
去年、一昨年の出向先は化学工場のプラントでした。
少し前からこうした工場、プラントの写真が流行っていましたし、
私もこうした写真が好きだったので、
そのプラントで写真を撮りたかったのですが、
残念ながらプラント内は撮影禁止、
結局一枚も写真を撮ることは出来ませんでした。
by 寂光 (2010-03-21 15:16) 

mincer

工場萌え〜♪で、夜の撮り方の色々な技術を教わりました。

もう5年なんですね。自分はブログ3つ位つぶしたかな?w
いつのまにやらβ版でなくなったり、初期の頃はTB企画なんてのもありました。
色々荒れた議論もあったりだった頃が懐かしいですね。

by mincer (2010-03-21 16:35) 

キャシー

ズッと続けていられるの凄いです…
既に数個は潰しています…まただし…
これからもよろしくお願い致します。
by キャシー (2010-03-21 16:43) 

しんりゅう

カッコイイですね~ これは、ホテルの高層階からの夜景よりも綺麗かも♪
ブログ6年目ですか!
更新間隔が空いても、続けることが素晴らしい!
これからもマイペースで頑張ってくださいね。
by しんりゅう (2010-03-21 17:20) 

旅爺さん

工場と言っても実に綺麗な琥珀色ですね。
下手げなイルミネに負けてませんね。
by 旅爺さん (2010-03-21 17:49) 

ちゃと。

はじめまして!ご訪問&nice!ありがとうございました。
素敵なお写真です!萌えますねっ♪♪♪どきどき。
by ちゃと。 (2010-03-21 20:34) 

KUROPON

カッコイイーーー☆
工場写真大好物です^^
ハマるのわかります♪

blog6年目突入おめでとうございます*
ずっと続けていけたらいいですね~^^
続けてくださいね^^v

by KUROPON (2010-03-21 21:04) 

風

萌え~♪
良いですね~。私も撮りに行きたいとは思いつつも足も無く・・・。
いつか挑戦してみたいです☆
6年目オメデトウございます^^

by (2010-03-21 21:13) 

luka

いいですねぇ、この工場のオレンジの光。
でもなぜ惹かれるのか? よくわかりません。
by luka (2010-03-21 21:22) 

un

はじめまして。

私も工場萌えです♪
ですが近くにこんな大きな工場がないのです・・・。

でもこうして写真を見ると工場萌えの心がうずきます~。
by un (2010-03-22 00:06) 

Tytto

継続は力なり★
by Tytto (2010-03-22 04:35) 

Baldhead1010

三脚の雲台、GITZOを買ったけど、使い方が分からない^^;
by Baldhead1010 (2010-03-22 07:30) 

サァファイヤ

夕焼け、京都写真から、ガラっと変わって、工場写真?
ちょっと意外でしたが、こうして観ると工場を照らす明かりがきれいですね。
新たな分野発見ですね(^^)

5周年おめでとうございます。マイペースで更新してくださいね。

by サァファイヤ (2010-03-22 13:45) 

Ranger

僕は、工場のパイプラインの幾何学的配列に惹かれたりします^^

6年目に突入!おめでとうございます^^
早いもんですねぇ
これからも、ずっとヨロシクです
by Ranger (2010-03-22 14:49) 

はる

ブログ5周年おめでとうございます♪
工事のライトアップがすごくキレイでいいですね~!
by はる (2010-03-22 18:07) 

saya

千葉みなとってこんなでしたっけ!?
高校のとき、毎日通学で通ってたのに
全く気がつきませんでした・・・
by saya (2010-03-23 00:01) 

emuzu

最近、、、チョットきてますよね
工業地帯の画、、、クルーズもあるし d(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-24 15:32) 

カイト(^^)

おお5周年 おめでとうです。
ってことでわたしも5年が経過しました。
by カイト(^^) (2010-03-24 20:49) 

雅

5周年、おめでとうございます。
工場のライトアップ、きれいですよね。
by (2010-03-25 00:15) 

かずっちゃ

はじめまして。先日は我がへっぽこブログへのご訪問&nice!ありがとうございました。
まず驚いたのが、「タイトル写真がキレイ!!」。雲の写真とタイトルのロゴがスゴくイイ感じです!!
それから、工場。ワタシの兄が千葉のJFEに勤めてまして、行ったことが無いのですが、もしかしたらこう言うトコロかな、って思いました。
工場萌え(笑)、ナイスです♪
by かずっちゃ (2010-03-25 15:16) 

ます

明かりがきれいですね〜
なんか工場って普段見ないから、不思議な感じがします。
by ます (2010-03-26 18:59) 

Sting

工場の明かり、綺麗ですね! (そう言えば、私は撮ったことが無いです。)
5周年、おめでとうございます。(そう言えば、私もあと1ヶ月で開設3周年。)
これからも、よろしくお願いします。 (^^
by Sting (2010-03-30 00:06) 

えちこ

祝!!6年目突入ー!!
これからもよろしく御願いします〜。
工場萌え〜。なーんとなく分ります。
by えちこ (2010-04-02 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の夕焼け空都内のサクラ(3/26) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。