SSブログ

宝厳院の紅葉 2011年晩秋 [京都部]

20111204-p1.jpg
5年ぶりの京都の紅葉、まず最初に訪れたのは嵐山にある宝厳院
20111204-p2.jpg
こちらは世界遺産に指定されている天龍寺の塔頭

20111204-p3.jpg
普段は拝観していませんが、特別拝観の時期があるので、その時は拝観出来ます

20111204-p4.jpg
以前から一度は来たいと思っていた所だけに嬉しかった

20111204-p5.jpg
しかも綺麗な紅葉を見れて良かった♪

20111204-p6.jpg
と、ココから今年の京都観光はスタートしました


12/2〜3で紅葉の京都に行ってきました
予報ではこの2日間雨予報で諦めていましたが、京都に着いて雨が降ってない!
今回も京都の天気を自在に操ってきましたww

今年は例年より紅葉が遅れていると言う事で、今が見頃と言う所が多かったです
それと、やはり地震、放射能の影響か外国人観光客が例年より少ないそうです

宝厳院HP
http://www.hogonin.jp/

Hogonin Temple / Kyoto Arashiyama

12/5追記
タ、タイトルが「宝厳院の紅葉 20011年晩秋」・・・
「20011年」てーーー、どんだけ未来やねん!ww
Baldさん突っ込みありがとーございます!ww
nice!(61)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 14

サァファイヤ

ひゃ~、きれい、きれい~♪
やっぱ、京都だよね。一度でいいから、この目で観たい!
今は写真で楽しませてもらいますー(^.^)
by サァファイヤ (2011-12-04 13:53) 

ひよこ豆

紅葉と一言でいっても、いろんな色があるから。
うっとりの色です。モミジ拾ってきた?('◇')ゞ
by ひよこ豆 (2011-12-04 14:23) 

つきあかり

京都にいらしてたんですね♪
私は風邪で寝てました^^;
by つきあかり (2011-12-04 16:26) 

じゅん

いやぁ真っ赤っかだねー♪
ほんとに綺麗に色づいてる~ヾ(*´∀`*)ノ
茅葺の屋根の門や瓦の塀と紅葉が風情があって素敵だねー
一面の紅葉の絨毯もすごーく美しい~
ちょうどいい時期に行けてさすが京都に呼ばれる男!(笑)
by じゅん (2011-12-04 17:21) 

旅爺さん

流石に京都の紅葉は燃えるようで素晴らしいですね。
by 旅爺さん (2011-12-04 17:35) 

枝動

念願の京都ですね。
紅葉も見頃ということで、美しい京都を堪能できたみたいですね。
by 枝動 (2011-12-04 21:31) 

niki

錦秋、美しいですね~( ´艸`)
やはりモミジの赤もよいです^^
by niki (2011-12-04 22:15) 

Baldhead1010

subjectの「宝厳院の紅葉 20011年晩秋」

すごい未来になってますね^^;
by Baldhead1010 (2011-12-05 05:12) 

chichiの母

お天気も何もかも味方してくれましたね。
とっても綺麗です。
by chichiの母 (2011-12-05 13:58) 

Takashi

やっぱり京都の紅葉は、ちょっと違いますね。
最後の写真が気に入りました。
by Takashi (2011-12-05 22:47) 

luka

うぉっ。やっぱりいいですね、京都の紅葉。
by luka (2011-12-06 01:15) 

engrid

すばらしい、
京都のたたずまい、雰囲気に紅葉が染まりますね
by engrid (2011-12-06 16:28) 

風

わ~、綺麗です♪
一番の見頃に行ってきたのですね~♪

by (2011-12-10 21:51) 

cloud9

皆さま、コメント&nice!ありがとうございます♪
久々のコメント返し復活です^^

サァファイヤさん
 京都の紅葉は良いですよぉ〜、めちゃめちゃ綺麗♪
 いつか見てみて下さいね^^

ひよこ豆さん
 そうそう、赤だけじゃなくてオレンジやら黄色やら^^
 色んな色で綺麗だよねぇ〜^^
 あ、拾ってこなかった・・・^^;

つきあかりさん
 行ってきました〜♪
 あらら、風邪大丈夫ですか?

じゅんさん
 そー真っ赤っか♪
 やっぱり和的な要素の中で見る紅葉はまた格別だね^^
 そー、呼ばれるし、天気を自在に操るしねww

旅爺さん
 そーなんです、やっぱり京都の紅葉は綺麗です、別格ですね^^

枝動さん
 久しぶりの京都、楽しんできました♪
 紅葉も例年より遅めと言う事で綺麗なのを堪能しました^^

nikiさん
 ホント、綺麗なんですよね♪
 モミジの色って本当に綺麗だと思うんです^^

Baldhead1010さん
 あははは、そーでしたね^^;
 言われるまでまったく気付きませんでした^^;
 で、しれっと直しましたww

chichiの母さん
 ホント味方してくれました♪
 出発前、今回はダメだろうと思ってましたが、やっぱり持ってます自分ww

Takashiさん
 雰囲気があると言うか、風情がありますよね♪

lukaさん
 やっぱり良かったです、京都の紅葉♪
 また来年も行きたいです^^

engridさん
 京の雰囲気と紅葉って合いますよね♪
 やっぱり京都は最高です^^

風さん
 そーなんです、今年は例年よりも遅れていたのでちょうど見頃となりました♪
by cloud9 (2011-12-10 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。