SSブログ

SAYONARA 国立競技場 スタジアムツアー [写真]

20140525-p1.jpg
聖地 国立競技場のファイナルイベント、スタジアムツアーに行ってきました

20140525-p2.jpg
トラックにも入れました(ただし、芝生は踏めませんでした・・・)

20140525-p3.jpg
と思ったら、突然の豪雨・・・、慌ててメインスタンド下へ退避

20140525-p4.jpg
そこからロッカールームへ!
選手とかじゃなきゃ入れないロッカールームへ、あぁ選手としてココに入りたかった。。。

20140525-p5.jpg
雨が止んだので、またトラックに戻って見学

20140525-p6.jpg
サッカーのゴールが遠く向こうに、あそこに向かって思い切りシュート打ちたかったなぁ

20140525-p7.jpg
芝生からのメインスタンド

20140525-p8.jpg
トラックから見るモニターはこんな感じ

20140525-p9.jpg
国立のトラック、何を隠そう、これでも中学時代は陸上部でした
なので、ココで走ってみたかったな〜

20140525-p10.jpg
メインスタンドからフィールドを眺める

20140525-p11.jpg
その後、フィールドを離れ聖火台を目指します
バックスタンドからフィールド、サッカーのゴールを眺めます

20140525-p12.jpg
こちらはピッチ、サッカーのセンターサークルがうっすらと見えます

20140525-p13.jpg
バックスタンド、一番高い辺りからのグランドの眺め
高所恐怖症なので結構怖かったです(が、不思議なものでカメラのファインダー覗いてると怖くないのです)

20140525-p14.jpg
そして聖火台!ココに辿り着くまで結構時間掛かりました、行列で・・・


という訳で、5/22に国立競技場のファイナルイベント、スタジアムツアーに参加してきました
10時から受付開始でしたが、最終日と言うこともあり、かなりの参加者数で並びました
でも、受付時間までに行けば誰でも参加できるので、並んでれば入れます
受付で参加費1000円を払い、スタジアムツアーへ
と言っても、見学可能エリアを自分の好きなように見て回れるので、自由に動き回れました

やっぱり、自分としてはグラウンドですね、一番入ってみたかったのは
昔はサッカーと陸上やってたので、やはりココのグラウンドは一度で良いから入ってみたかった
芝は踏めませんでしたが、手で触るのはOKでしたので、思う存分触ってきましたww
サッカー歴が長かったので国立の芝に思い入れがあり、気付けば芝の写真をかなり撮ってました^^;
途中、豪雨にあいましたが、その間はロッカールームとかを見学
取材で来ているマスコミも多く、ロッカーで座って見学したりTwitterに投稿したりしてたら、いつの間にか日テレZIPが取材を始めたのでそそくさと退散ww

その後、メインスタンドへ上がり、ロイヤルボックスや貴賓室(中には入れません)などを見学
そして、最後にバックスタンドの一番高い所にある聖火台をそばで見てツアー終了
最後の最後に参加者全員が貰えるお土産(SAYONARA国立競技場記念グッズ)を貰い終了です

選手としてグラウンドには入れなかったけど、最後の最後にグラウンドに降りれて良かったです
良い思い出になりました
5/31は本当の最後、SAYONARA 国立競技場 FINAL “FOR THE FUTURE”と言うイベントがありますね
この最後には芝生の中にも入れるそうです

20140525-p15.jpg
んんっ!?ウ、ウルトラマン!!!wwwww

nice!(25)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 1

ふゆん

ウルトラマンつかんどる(≧∇≦)
by ふゆん (2014-05-27 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4/27の夕焼け空6/18の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。