SSブログ

青空と月 [空写真]

今日はいつもより早めにあがって、1時間ほど新宿をブラブラして帰りました
カメラを見に行ったりしてました
やはり、一眼デジ欲しいです・・・
でも、高いです・・・T_T

オススメの写真集は?というご質問ありましたので、
私のオススメです
HABUさんの写真集はオススメです
http://www.artfarm.co.jp/habu/
空がキレイです
色々な空の表情が見られます
こんな風に撮れたらいいのにな〜と思います

あとは「京都月光浴」という写真集

京都月光浴

京都月光浴

  • 作者: 石川 賢治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 大型本


満月の光のもとで京都の庭園を撮ったものです
凄く風情があります

あ〜、京都に行きたいっ!!
だいぶ前から言ってるのですが、実現してません・・・
ひとりでブラブラ写真撮りながら歩きたいです
別に1人じゃなくてもいいんですが・・・^^;
 
 
本日の写真

CONTAX TVS DIGITAL

月です♪
4月17日の16時頃の空です
空を見上げたら月が見えたので撮りました^^
月、小ちゃいですね・・・
分かりづらいですね・・・^^;


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

mini-mini

写真集、ご紹介アリガトウゴザイマス(*'□')!!
早速HP行ってしまいました。空の色がハッキリしていてみとれっちゃいます。
そして京都の庭園。
昼間の庭園しか見た事無いのですが夜はまた違った良さがあるんでしょうね。
アタシも古都行きたい(*'□')!!!
by mini-mini (2005-04-20 00:22) 

shareki

ほんのりした月が良い感じです。
京都は、名古屋からだと近いので行きやすいです。
去年は、ゆっくり3泊してきました。
ぜひぜひ、行けると良いですね。
by shareki (2005-04-20 00:57) 

koza

京都月光浴、すごく興味しんしんです。
そうだ! 京都に行きたくなった!
by koza (2005-04-20 02:23) 

ひよこ豆

違う種類の枝が、刺繍した模様みたいで好きです。
昨夜は重くて、早く落ちでした・・コメント書いて回りたいのにね。
by ひよこ豆 (2005-04-20 11:30) 

Baldhead1010

16時はまだ空が明るいですから、今頃ですと18時から18時半頃、露出を少しオーバー気味にすれば、月も明るく空が暗く、木々も色が分かるくらいに撮れるのではないでしょうか。
by Baldhead1010 (2005-04-20 13:59) 

sultane-0

銀座を“ラブラブ”と読み違えてしまいました^^;
透き通った月も葉っぱの対比も、いい感じです♪
by sultane-0 (2005-04-20 17:12) 

nyan

表紙からみても、とても良さそうですね!cloud9さんおすすめなら、きっと素敵に決まってる!
by nyan (2005-04-20 21:07) 

cloud9

アコさん
 いえいえ、どういたしまして^^
 気に入っていただけましたか?
 京都の夜の庭園は綺麗ですよ〜(写真ですが)
 3年くらい前からずーっと言い続けてます、「京都行きターイ」って^^;

渋樹さん
 名古屋だとすぐですよね、京都。
 家(千葉県です)から行くと、なんだかんだで3〜4時間はかかりますね。
 今年こそは!と思っております^^

こざきさん
 京都月光浴、すごく幻想的で綺麗ですよ〜。
 ぜひ見かけたらご覧ください♪
 そうだ!京都行きたーい!!!、です^^ すごく。

ひよこ豆さん
 特に左側の枝は葉がついてないので枝の形が良くわかりますよね^^
 ニョキニョキ空に延びてるみたいです。
 昨夜は重かったですね〜。どうも夜中の12時頃になると
 急激に重くなるようですね^^;

Baldhead1010さん
 アドバイス、ありがとうございます。 
 そうですね、オーバー気味にして今度撮ってみます。
 どうもアンダー好きが災いしているようです^^;

akiさん
 それはそれは・・・(笑)銀座をラブラブ・・・、したいです^^
 この時間、たまたま上を見上げたらそこに月があったので撮りました♪
 空ばかり見てるので、首が痛いっす(アイタタタ)^^;

nyanさん
 京都のはオススメです。ホントに綺麗ですよー。
 2年ほど前に新宿紀伊國屋の写真集売り場でイロイロ見てた時に
 (アイドルの写真集とかは見てないですよ、って聞いてないですね)
 見かけて、即買いました♪
by cloud9 (2005-04-20 22:51) 

月、わかりますよ~♪白い月も、やさしくて好きです^^☆
by (2005-04-22 21:50) 

cloud9

つきあかりさん
 昼間の月も良いですよね〜。
 透き通るようで、これもまた別の味があって良いですよね。
by cloud9 (2005-04-23 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。