SSブログ

雲の動き [空写真]

今日はボーッと1日を過ごしてました
カメラのカタログ見たり、雑誌見たり、ビデオ観たりして過ごしてました
昨日有給で休みだったせいか、今日はどうしても日曜日の気分です
でも、今日が日曜日の気分だと、明日も休みだという現実が嬉しくなりますね♪
 
それでも日中ちょっと外出
雲が出てても良い絵が撮れずでした

がっ!
しか〜し!!

夕方部屋でネットしている時、ふと外を見ると夕陽に染まる空がぁぁぁ〜!!
急いでデジカメ持って外へGO!!
綺麗な夕暮れ時でした・・・
久しぶりに綺麗な夕暮れを見れました♪
でも、1人で見てるって・・・、ワビシイです^^;
この時撮った写真は後日アップということで・・・
昨日購入したLOMOのFISHEYEでも撮ってみましたがまだ現像に出してません
どんな風に撮れているのか・・・、失敗してなければ良いのですが^^;
 
   
さて、今回は先週6/5に撮った写真です
雲3連チャンです
まず、太陽が見えている写真から
コレ↓が

約40秒後にコウ↓なって

その約15秒後にコウ↓なりました

全てCONTAX TVS DIGITAL
 
太陽が雲に隠れていく様を撮ってみました^^
雲の動きと、雲と太陽の関係が面白いかなぁ〜と思いやってみました
太陽の光の具合が面白いですね
特に3枚目の雲に隠れたときの光の感じが好きです
やっぱり空って面白いと感じた瞬間でした♪


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 13

happy

お~!BBCとかのお勉強番組みたい♪
太陽眩しい!
by happy (2005-06-12 02:25) 

nyan

いつも思っていることなんだけど、cloud9さんのブログでは、素敵な写真だけではなく、この日記的な部分で、その時の状況とか気持ちとか、その日の事とかそういったところがわかるのがとても楽しくて嬉しいの。ん・・告りww?
by nyan (2005-06-12 02:57) 

ichiro

梅雨時はなかなか太陽が顔出してくれないですよね。。
by ichiro (2005-06-12 08:11) 

40秒後と15秒後の間違い探しをしてしまった。
一枚目は見ていると眩しくてくしゃみが出そうですね
by (2005-06-12 10:19) 

shareki

月曜が休みだと、嬉しいですよね、そんな気分でしょうか?^^
雲の変化は面白い、1分間で結構変わるもんですね。
by shareki (2005-06-12 15:34) 

Baldhead1010

>急いでデジカメ持って外へGO!!

私と同じだー。転んでカメラ壊さないように。
by Baldhead1010 (2005-06-12 15:49) 

cloud9

happyさん
 そっ、それは恐れ多いです・・・(笑)
 でも、結構面白いかなぁ〜と思って、こう言うのも^^
 夏空近しです♪
 今日は蒸し暑かったですよ、とっても。

nyanさん
 ありがとうございます♪ とっても嬉しいお言葉です^^
 しかも告られた♡welcomeです(笑)
 一応自分で撮ったものに関してはその時感じたことや、
 改めてblog書いてる時に見たときの感じとかを書いた方がイイかなって。
 でも、とっ散らかし状態にならないように注意しなきゃねと思ってます^^;
 もう既に散らかり始めてる気配もなきにしもあらず!?

ichiroさん
 そうですよね、梅雨時の太陽は貴重ですよね^^
 でも、雨空も撮りようによっては面白いのかなぁ〜、
 ってぼんやりと思ってます♪

カイト(^^)さん
 そうですね^^;一応間違い探しコーナーでした、ってことで(笑)
 あと5〜10秒位待った方が良かったかもと思います。
 くしゃみは出ませんでしたが、目がやられそうでした^^;

渋樹さん
 そうです、そんな気分です^^
 特に朝起きた時に会社行かなきゃって思った瞬間に
 あっ!今日休みだった!!って思えた時の幸せ♪
 そんな感じですね^^
 そうですよね、雲。風が強い時なんかはアッという間に変わってしまいますね。

Baldhead1010さん
 昨日はホントに慌てて外に出て空が見える場所に移動しました^^
 住宅街なので、自分の家からは綺麗に見えないので、
 見える場所まで急ぎました^^
 カメラ壊す前に、転んで自分の体も壊さないように気をつけなきゃですね(笑)
by cloud9 (2005-06-12 20:48) 

私も今fisheyeカメラがほしいと思っています。
cloud9さんの作品を見てから購入を検討したいと思います(笑)。
by (2005-06-13 20:46) 

今日はお昼休み、外で食べて、空を流れるこんな雲を、ぽや~んと
眺めてました。口もぽか~んと、開いてたかも・・・^^;
時々、ちぎれ雲になりたいと思います。ほんとに☆
by (2005-06-13 20:51) 

cloud9

eriさん
 LOMOのfisheye、やっと購入出来ました♪
 たまたま入った雑貨屋さんに置いてました。
 あった〜!と思い、即購入です♪
 まだフィルム使い切ってないので、もう暫くお待ちください(笑)

つきあかりさん
 ココ何年も外で昼食食べてないです^^;
 コンビニに昼食会に行く時に空を眺めていい雲がないか探してます^^
 でも、カメラ抱えてないので、良い空に出会えても撮れないんですけどね・・・。
 口ポカーンは・・・、ちょっと気をつけた方がイイかも(笑)
 ちぎれ雲になって風に任せて空を動き回りたいですね♪
by cloud9 (2005-06-13 22:28) 

yamaki

>でも、1人で見てるって・・・、ワビシイです^^;
だめです。夕陽は一人で見た方が酔える…!
と思うのは私だけでしょうか?

私は、海に映る雲の流れる影をぼけーっと見ているのが好きです。
by yamaki (2005-06-14 06:40) 

cloud9

yamakiさん
 それも一理ありますね^^
 1人でノンビリ眺めてるのも好きです^^
 海に写る雲の影、綺麗そうですね♪
 海にはココ何年も行ってないので行きたいです〜。
by cloud9 (2005-06-14 22:26) 

渡辺智史

すごくわかりやすかった。
by 渡辺智史 (2006-05-24 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

空 〜夜景2〜夕暮れ時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。