SSブログ

超高層からの夕陽 [空写真]

先日に引き続き六本木ヒルズ写真です
またしても水です
前記事と同じ場所で正面から撮るとこんな感じ

ちょっと寄ってみるとこんな感じ

さらに寄ってみると・・・

壁(アクリル?)で向こうが透けて見えてます
もちろん水も落ちてます
透けて見えている模様がちょっとアートっぽくて好きな感じです^^
 
 
今日は会社帰りに新宿をブラリ
というのも、日曜日(6/19)に撮った夕日の写真を現像しに行く目的があったのです
リバーサルフィルムで撮ったため、普通の所に出すと時間がかかる
ということで、新宿西口にある
カメラのキタムラへ
ここはリバーサルの現像も90分でやってもらえるので便利です
(ただしスリーブ仕上げのみでマウントは90分では出来ません)

待ち時間の間に、近くのヨドバシカメラのカメラ館で
一眼レフカメラを見たり、三脚を見たり・・・

で、その後空を見上げると結構空が赤く・・・
なので、急いで都庁展望台へ
で、撮れました!夕陽が!!
何とか間に合いました^^
 
 
本日の写真

CONTAX TVS DIGITAL

空気が汚いのか、ちょっとくすんでますがイイ夕陽でした♪
この後50枚以上写真撮ってましたので、それらは後日アップしていきます^^
いつも都庁展望台に行くと外国人の方やら、観光でこられた方が多くて
皆さん景色を撮っていらっしゃいます
都庁展望台、無料なのでもし機会がありましたらぜひ行かれてみてはいかがでしょう?
天気がよくて、空気も綺麗な時なら本当に綺麗な景色が眺められると思います


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 20

Takami*

一番乗りだぁ^^
ヒルズの写真、すっごくいいですね!!
水に透けて見える模様が、ほんとアートみたいです☆
私も今日の空、撮ってみましたが携帯なのでイマイチだな・・^^;
とっても綺麗な色でしたね~
by Takami* (2005-06-25 00:45) 

夕日の写真、クリアじゃないところが東京らしいですね。
東京の表情がリアルに出ていていいですね。
by (2005-06-25 08:01) 

Baldhead1010

いつまでも肉眼で太陽が凝視できる、そんな輝きですね。
近頃はこちらでもそんな太陽が出たり沈んだりしています。
by Baldhead1010 (2005-06-25 13:51) 

shareki

遠くに沈む夕陽、すごく良い絵になってますね。
今日はめちゃくちゃ暑いです、上の写真が涼しげでほっと一息。
模様はほんとアートですね。
by shareki (2005-06-25 16:49) 

ccq

かすむ夕日というのがデスねー,いいんですよまた。なかなかそういうときにレンズ持ってない....
by ccq (2005-06-25 17:43) 

micron

いや~、今日も暑かったですね!
まだクーラーを我慢しているので蒸風呂状態の部屋で書いてます。
そんな時に涼しげな写真を見てホッとしたのでした。水場が恋しいデス。
by micron (2005-06-25 21:33) 

cloud9

donさん
 一番乗り、ありがとうございます^^
 そうなんですよ、アートみたいだったんですよ♪
 多分うしろの樹が透けてるんだと思うんですけど、
 アート作品みたいになってました。
 空は綺麗でしたねぇ〜、慌てて都庁まで走りました(笑)

eddieさん
 この「よどんでる感」が東京らしいと言えば東京らしい。
 多分空気が汚いんでしょうね^^;
 この中で生活してるのかと思うと体に悪そう・・・^^;
 でも、これも東京の一部ということで。
 都内在住じゃないくせにこんなこと言ってます(笑)

Baldhead1010さん
 この時は沈むまで見れました♪
 「今日もそらくすんでるなぁ〜。ムリだな」と思ってたら
 思いのほか空が赤かったもので・・・。
 梅雨のハズなのに、こんなに天気がイイなんて・・・^^;
 写真は撮りまくってきました^^

渋樹さん
 都庁に何度か足を運んで初めてです、夕陽撮れたの^^;
  このあと空が真っ赤に染まりました。
 その写真は後ほど・・・(笑)
 もう少し空気が澄んでいれば・・・。
 今日は暑いですねぇ〜、真夏並みですね。
 水写真で一息ついて頂けたようで、良かったです^^

ccqさん
 私の場合、一眼じゃなくてコンデジのため、常に携帯してます^^
 しかも2台体制(笑)
 でも、コンデジだとやはり限界が・・・。
 寄れなかったり、広角に撮れなかったり^^;
 でも、夕陽は綺麗でしたよぉ〜。
 多くの方が写真撮ってました^^
 
micronさん
 暑いですねぇ〜、私もまだクーラーつけてません^^
 真夏でも極力つけないようにしてます。
 自然の風でなんとか涼もうと・・・。
 職場では快適についてますけどね♪
 暑い時に水場の近くに行くと気持ちイイんですよねぇ〜。
 でも、間違っても飛び込まないで下さいね(笑)
by cloud9 (2005-06-25 22:19) 

素敵なお写真ですね。
なんだか神秘できで、異国的な感じをしました。
そんなのは私だけでしょうか?
ビルの合間に沈む夕日も綺麗ですね。
こちらでは、山ですから・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー
by (2005-06-25 22:23) 

ヒルズの写真、涼しげでいいですね~♪
こんな風に撮れるんだ!?
私も試してみようと思います♪
by (2005-06-25 22:23) 

ichiro

東京の夕日ってかんじですね。。東京のこういう景色をみるとちょっと怖くなります。。。飲み込まれてしまいそうで。。
by ichiro (2005-06-25 22:28) 

cloud9

YUKIさん
 ありがとうございます♪ 
 神秘的にみえますか?
 私の写真も捨てたもんじゃないですね(笑)
 夕陽はイイ感じでした^^
 30分近くシャッター押しまくってました^^;
 山、いいじゃないですか^^
 もっと綺麗な夕陽が眺められそうですね♪

eriさん
 ヒルズに着いてまずやったことはこの写真を撮ることでした^^;
 何を撮ろうか探している時に一番最初に目についたのがこの場所でした♪
 水が流れててライトアップされてて後ろの樹(?)が模様のように透けてたら
 もう撮るしかないっ!!と思った訳です(笑)
 ぜひヒルズに行かれた際は撮ってみて下さい♪
by cloud9 (2005-06-25 22:33) 

cloud9

ichiroさん
 確かに東京らしい夕陽ですね^^
 怖くなるというよりも、やっと夕陽が見れたというので
 写真撮ることだけに集中してました^^;;;
 高い所からみるとワァーっと広がってて、でもくすんでて遠くがぼやけてて
 ちょっと怖い感じはありますね^^;
 
by cloud9 (2005-06-25 22:39) 

お、なんかいいですね!水のカーテン 怪しいな〜
by (2005-06-25 22:55) 

cloud9

カイト(^^)さん
 怪しい?
 言われてみれば・・・^^;;;(笑)
 そんなことないですよ、ちゃんとヒルズで撮りましたよ^^
by cloud9 (2005-06-25 22:58) 

こんばんわ。実は私も先週いったんですよー。六ヒル展望台。
期待してなかったんだけど、結構よくって(笑)。
キャパ展が目的だったんですが、景色もよかった。
夜だったんですが、夕方が良さそうでした。今度は夕方に行きたいなって思います。
by (2005-06-26 01:26) 

aloeDog

またまた、ステキなお写真ですね~。
しかも、暑苦しい毎日に、涼しい写真がniceです。
飛び込みたいな~^^
by aloeDog (2005-06-26 01:28) 

aachan

水って撮れるんですね。
会社の近くのカフェバーに水のカーテンの席があるから
aachanもチャレンジしてみよ!!
今日もまーるいお日様にniceです^^
by aachan (2005-06-26 17:03) 

cloud9

ますさん
 おぉ、そうなんですか!?
 私が行った時は完全に天気が悪く夜景もボヤケ気味でした^^;
 キャパ展、結構良かったですよね♪
 私も、今度は天気が良い時の夕方に行きたいです^^

aloeDogさん
 ありがとうございます〜^^
 暑いですからねぇ〜、急に夏が来た感じですよね^^;
 良かったら飛び込んで泳いでみて下さい(笑)
 注目の的&blogネタで両得ですね♪

aachan さん
 水、撮れますよ♪
 シャッタースピード変えて水を止めることもできますし、
 流れるように(上の写真みたいに)撮ることも可能です^^
 カフェバーだったらお洒落そうなので綺麗な写真が撮れそうですね♪
 ぜひチャレンジしてみて下さい^^
by cloud9 (2005-06-26 20:06) 

nyan

透けて見えている模様、私も好きです
by nyan (2005-06-27 00:59) 

cloud9

nyanさん
 ね、透けてるの模様みたいになってて綺麗でした^^
 さらに涼しげな感じもして結構好きです♪
by cloud9 (2005-06-27 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眩しいっ!!Musical Baton / Clou.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。