SSブログ

秋の京都 [京都部]

「そうだ 京都、行ってます。」から「そうだ 京都、帰って来たんだ。」です
いやはや、秋の京都2泊3日、大満喫です♪
しかし、かなり疲労困憊^^;
足、腰、肩がボロボロですww
しかも、写真をたくさん撮って来たのでその整理もあり・・・
なので、記事アップは今頃・・・(スミマセン)

まず行程から
初日
8時台の「のぞみ」で京都へ


京都到着後、荷物を預けいよいよ観光開始!
初日に回った所を書き出すと
嵐山(渡月橋)→天龍寺→嵯峨野の竹林→常寂光寺→仁和寺→龍安寺→金閣寺
ここでホテルへ行きチェックイン
今回のホテルは京都ロイヤルホテル&スパ

京都市役所近く、河原町三条
チェックイン後、一息ついて夜間ライトアップへいざ永観堂へ!
ライトアップを見てホテルへ戻り、初日終了

2日目
朝8時半にホテルを出ます
大徳寺(高桐院)→詩仙堂→圓光寺→哲学の道→銀閣寺→哲学の道→法然院→真如堂→光明寺
ここで一旦ホテルへ戻り、一息
15分後、再びホテルを出てライトアップへ
祇園白川→祇園花見小路→石塀小路→清水寺→青蓮院
ここで2日目終了

最終日
朝9時前にチェックアウトし京都駅へ
カメラバック以外の手荷物を預けて最終日の観光開始
東福寺→祇園白川→祇園花見小路→石塀小路→八坂の塔→産寧坂→二寧坂→高台寺→圓徳院→六角堂
これにて終了
しかし、ギリギリまで時間を使ってたので新幹線に乗ったのはギリギリ^^;
ホント朝の通勤かと思うような感じで六角堂から走り、京都駅でも荷物受け取って走り、
ホームに上がったら新幹線が入って来てて飛び乗りました
新幹線の中で汗だくになって一息ついた頃には爆睡です^^;

このような感じで2泊3日の京都旅行を満喫しました
夏の旅行の時よりかなり多くの場所を回りました
ちなみに今回は食事には特に気を使わず
夏に行った時のように1人すき焼きもしませんでしたww
夜もライトアップがあったので観光でバタバタ
夕食は初日「吉野家」、2日目「すき家」
こんな事はどうでもいいですね・・・^^;

さて、本格的な旅行記は次の記事からです^^
 
 
11/23、出発の朝の空です

CONTAX TVS DIGITAL


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 15

コメント 17

Takami*

わぉ、ホテル一緒だよ(笑)
私は28日出発です♪
by Takami* (2005-11-26 21:42) 

mini-mini

何だか、すごく沢山のトコロ見て廻ったんだね(*'□')★
祇園白川は夜と昼、両方見たの??
写真、楽しみ(*'△')★
by mini-mini (2005-11-26 21:50) 

shareki

お帰りなさい^^
満喫されたようですね、歩きつかれませんでしたか?
次の記事、楽しみです♪ さっそく拝見しますね。
by shareki (2005-11-26 21:56) 

とっしー

お帰りなさ〜い!
なんかとても充実した旅だったんですね☆
次の記事、早速伺いますo(^-^)o
by とっしー (2005-11-26 22:26) 

いいな・いいな〜♪
by (2005-11-26 22:36) 

実は僕、大阪出身なんです。
もう4年以上経ったので、「京都」と聞いても、なんだか遠く感じますね。
今から、次の記事へと追いかけていきます。
楽しみだなぁ~
by (2005-11-26 22:40) 

kobekko

僕も永観堂、行ってきました♪
めっちゃ人多かったですよね・・・
by kobekko (2005-11-26 22:42) 

うらなみっこ

おかえり〜♪かつみぃ、お笑い行脚の旅、楽しかった??(笑)
by うらなみっこ (2005-11-26 23:31) 

megkiwi

す、すごいスケジュールですね・・
おつかれさまでした・・
by megkiwi (2005-11-26 23:41) 

淡いピンクが素敵な空ですね♪いい日旅立ちって感じ^^☆
by (2005-11-27 11:27) 

cloud9

donさん
 わぉ!同じホテル〜♪
 少しずれてたら思い切りすれ違ってたでしょうねww
 京都綺麗でしたよ、楽しんできて下さいね♪

アコさん
 思い切り色々な所行ってきたよ^^
 秋の京都大満喫〜♪
 白川は昼夜両方行ってきた〜、あの雰囲気大好きです♪

渋樹さん
 思い切り満喫して帰って参りました♪
 いや〜、歩き疲れました、しかもカメラが重くて・・・^^;
 写真も撮りまくりでしたww

とっしーさん
 充実充実、大満喫^^
 色々回れてホント良かったです♪

slalomerさん
 良かったですよぉ〜♪
 秋の京都、おすすめです^^

誠大さん
 おっ、そうなんですか、大阪出身^^ 
 近いようで遠いですね、でも新幹線で2時間チョット。
 行きはウキウキ、帰りは爆睡でしたww

ボニピンさん
 永観堂、夜のライトアップですか?
 だとしたら、どっかですれ違っててかもぉ〜ww
 夜だと言うのに凄い人の数でした^^;
 でも綺麗でしたよね♪

*sui*さん
 nice!ありがとうございます♪

うらなみさん
 楽しかったよぉ〜♪
 ちゃんと舞台にも立ってきたよ!
 清水の舞台にww

meg*さん
 かなり強引なスケジュールで^^;
 なのでかなり疲れましたが、その疲れの分だけ満喫してきました♪

つきあかりさん
 6時半の朝ってこんな感じなのね、と思いながら撮ってました。
 普段起きてないので・・・^^;
 おっ、山口百恵ですねww
by cloud9 (2005-11-27 15:49) 

まい

今回は腕時計の写真はないんだね(* ̄- ̄)つまんなぁーい
ずいぶんハードスケジュールだね。
私はポケットから落ちたりしなかった?ww
by まい (2005-11-27 18:08) 

cloud9

まいさん
 そうそう、撮ろうと思ってたんだけど忘れちゃった^^;
 ってか、朝の電車もギリギリだったので・・・。
 行きも帰りも電車に飛び乗ってましたww
 ハードスケジュールで、初日から足がパンパン^^;
 とりあえずポケットにしがみついてたみたいだよww
by cloud9 (2005-11-27 20:57) 

nyan

かつみおかえりーーー!
都ロイヤルホテル&スパ?
なんかブルジョワジーな香りがするわ。
よし、やっぱ次はくっついていくか。
さゆりも行くよ、たぶんw
by nyan (2005-11-27 23:47) 

churin

ぐえー!cloud9さん、見つけられないで帰っちゃったのかぁ。
チックショー!!(nyanさんのパクリ)
それにしても、すごい超ハードスケジュールだねぇ。こんな計画を
立てちゃうなんて、京都への気合が感じられるぅー。
それにしても、お天気良くてヨカッタよね。
じゃあ、今からさかのぼって記事見ちゃおーっと。
by churin (2005-11-28 11:14) 

cloud9

nyanさん
 ここのホテルはスパ(コトラン・スパ by クラランス)があるらしいよぉ〜。
 さすがに行かなかったけど^^;
 ブルジョワな貴族出身だから、かつみは〜w
 ブルジョワでかつみって・・・^^;
 よーっし、来年はみんなでツアーだぁーー。ダァーーー!www

churinさん
 うあはっはっはっは!!見つからなかったぁ〜ww
 多分ね、来年も行くのですよ、きっと。
 で、また多分京都市役所近辺に泊まる事になるのですよ、きっと^^
 なのでこの辺ウロウロしてれば見つけれるかもぉ〜ww
 そうそう、もぉー、超ハードだった^^;
by cloud9 (2005-11-28 21:47) 

cloud9

INOUEさん
 nice!ありがとうございます♪
by cloud9 (2005-11-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都です♪秋の京都 嵐山・渡月橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。