SSブログ

清水寺の紅葉 夜間拝観 2011年晩秋 [京都部]

20111217-p1.jpg
清水寺の夜間特別拝観♪
20111217-p2.jpg
ライトアップされた清水寺はこれまた美しい

20111217-p3.jpg
清水の舞台を下から見上げるとこんな感じに
これで舞台を支えてるんですねぇ〜

20111217-p4.jpg
三重塔と紅葉

6年前の記事
http://cloud9.blog.so-net.ne.jp/2005-12-05-1

清水寺HP
http://www.kiyomizudera.or.jp/

日中歩き疲れた中だったので夜間は軽装で行動してました
カメラは24-70mmだけで行動、鞄も軽めに
祇園から清水さんまでブラブラ散歩がてら行きましたが、日中のダメージがありました^^;
しかし綺麗な清水寺のライトアップを見て癒されてホテルに戻りました
そしていつの間にかグッスリ眠りの中へ・・・ww

Kiyomizu-dera / Kyoto
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 15

枝動

ほんと、綺麗ですね。癒され、疲れも取れますね。
by 枝動 (2011-12-18 14:02) 

mincer*

夜間拝観なんてあるんですね。
綺麗すぎます。
by mincer* (2011-12-18 14:15) 

ふゆん

はぁー❤ステキだねー☆
by ふゆん (2011-12-18 17:26) 

雅

お見事です。
一度生で見てみたいですねー
by (2011-12-18 20:22) 

さーち

燃え上がるような清水の舞台
素敵です。
by さーち (2011-12-18 21:55) 

Takashi

まるで燃えているような赤い世界。見事です。
そして、お疲れさまでした。
by Takashi (2011-12-18 22:37) 

じゅん

すごーい!
真っ赤に燃える清水寺って初めて見たかも♪
2枚目の遠くに見えるのは京都タワーかなぁ?
昼間の印象とガラっと変わった妖艶な雰囲気の紅葉の清水寺
ほんとに素敵♪(*´ー`*)
こんなの見ちゃったら他の紅葉じゃモノ足りなくなって
また京都にーーってなっちゃうよね(^-^*)
by じゅん (2011-12-19 01:04) 

katakiyo

紅葉の夜間照明は見たことが無いのですが豪華絢爛の趣ですね。
by katakiyo (2011-12-19 09:13) 

engrid

これは素晴らしいですね
燃えるような赤って、そんな表現がぴったり
美しいから、妖しい感覚が入ってくるのかな
夜は、また違った趣がありますのね
by engrid (2011-12-20 01:37) 

サァファイヤ

これは美しい!! 見事な紅葉に圧倒されそうです。
by サァファイヤ (2011-12-21 23:16) 

Bon-Papa

はぁ~ これはお見事ですねぇ^^


by Bon-Papa (2011-12-23 11:35) 

erucat

幻想的な清水寺 素晴らしいですね。
by erucat (2011-12-23 14:57) 

cloud9

皆さま、コメント&nice!ありがとうございます♪

枝動さん
 綺麗でしたよぉ〜♪
 軽装で行動したので身軽で楽しめました^^

mincer*さん
 清水寺は春と秋に夜間拝観やってます^^
 綺麗でした〜^^

ふゆんさん
 うん、凄く良かった♪
 久しぶりに夜間拝観行ったけどやっぱり良かった^^

雅さん
 是非機会があったら行ってみて下さい♪
 かなり良いですよ^^

さーちさん
 ライトアップされて、普段の清水さんとはまた違った印象になりますね^^
 綺麗でした^^

Takashiさん
 紅葉のライトアップに清水さん、かなり素敵な世界でしたよ♪

じゅんさん
 機会があったら行ってみて〜♪
 そうそう、遠くに見えるは京都タワー、京都のキラキラも綺麗だね^^
 そうそう、また来年も行くつもりww

katakiyoさん
 ライトアップされた紅葉は日中見るのとはまた違った雰囲気で良いですよ♪

engridさん
 艶やかな感じもでありますよね♪
 そうなんです、昼間に見るのとはまた違った雰囲気が楽しめます^^

サァファイヤさん
 綺麗でしたよぉ〜、サスガ京都の紅葉!
 やっぱりうわぁ〜って声が出てしまいます^^

Bon-Papaさん
 本当に見事な光景でした♪

erucatさん
 色々な表情を見せる清水さん、見所満載ですね♪
by cloud9 (2011-12-23 16:48) 

朝のソナタ

綺麗ですねぇ〜。素晴らしいです。
by 朝のソナタ (2011-12-25 18:03) 

cloud9

皆さま、コメント&nice!ありがとうございます♪

朝のソナタさん
 清水さんのライトアップ、いつ見ても綺麗です♪
by cloud9 (2011-12-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。