SSブログ

京都アレコレ 2014年夏  [京都部]

20140831-p1.jpg
石塀小路、雨で路地が濡れて良い雰囲気
20140831-p2.jpg
ここはドラマなんかでも使われる事が多い場所ですが、なぜか毎回人が少なくて良いのです
貸し切り状態で京都っぽさを一人満喫

20140831-p3.jpg
こちらは祇園白川の巽橋を望みます

20140831-p4.jpg
こちらは八坂の塔、この風景も京都らしいですね

20140831-p5.jpg
そして清水寺、大雨ですね、さすが台風接近中・・・
この日からちょうど千日参りが始まったので行って来ました
本堂内々陣の特別拝観が出来たのでラッキーでした

20140831-p6.jpg
そして六角堂の「へそ石」
ここがかつて京都の中心地だったためへそ石と言われているそうです


と言うことで、台風接近中の京都初日の写真です
この日のルートは
京都駅→東本願寺→西本願寺→大谷本廟→清水寺→石塀小路→祇園→四条→烏丸御池→丸太町→ホテル
チェックイン後少ししてから丸太町→三条、三条→丸太町と言うルート
西本願寺から大谷本廟まで無料送迎バスでの移動以外は全て歩き
大雨の中、これでもか!と言うくらい歩いてきました・・・
嵐の中の京都、これはこれで良い思い出になりました^^
タグ:Kyoto
nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 47

コメント 9

サファイヤ

おお、京都! 雨の京都も味わいがありますね。でも、徒歩は大変でしたね。
「へそ石」見てみたいです!


by サファイヤ (2014-08-31 19:25) 

Takashi

2枚目がいいですねー。濡れた石畳がいい雰囲気です。
それにしても清水寺の写真、すごいですね。雨が!
by Takashi (2014-09-01 22:04) 

ふゆん

この間ちょーど土曜ワイドで八坂さんの坂でてた!
雨にぬれた石畳イイ感じだねー♪
景色がしっとりしっぽり(・∀・`)
by ふゆん (2014-09-02 04:10) 

らしゅえいむ

京都ではよく歩きます。いつも、
真夏の酷暑の中です。
大雨の中は大変だったでしょうね。
by らしゅえいむ (2014-09-07 14:41) 

Baldhead1010

古い都は石畳が似合いますね。
by Baldhead1010 (2014-09-07 16:45) 

ligia

雨もまた素敵ですね。
by ligia (2014-09-07 20:04) 

カエル

あ!京都行けたのですね!!!よかったですね~!
by カエル (2014-09-08 14:06) 

t

大雨でも後から振り返ると、ああ、京都また行きたい・・・になりますよね(笑
分かるー(^^;
私ももっかいユニバに京都に行きたいです。
旅行ってすべて忘れさせてくれるからいいっす!
by t (2014-09-18 16:54) 

cloud9

皆さま、コメント&nice!ありがとうございます♪

サファイヤさん
 雨は雨で絵になる京都です^^
 へそ石のある六角堂、良いですよ、是非行ってみて下さい♪

Takashiさん
 ここは石塀小路の入り口の所で、雨で路地が濡れてて良い雰囲気でした^^
 さすがに台風接近中だったので雨は凄かったです^^;

ふゆんさん
 京都ドラマものは結構多いよね、八坂の塔出てくるの^^
 雨と夏の空気感で良い雰囲気だった〜♪

らしゅえいむさん
 京都は歩くとさらに発見があったりして良いですよね^^
 しかし、あの雨の中で歩くのは大変でした、靴はぐちょぐちょでした。。。

Baldhead1010さん
 本当そうですね、雰囲気でますよね^^

ligiaさん
 ですね^^
 雨には雨の良さがありますね♪

カエルさん
 先月の上旬、あの台風の時に行きました♪
 次はいつになるかなぁ〜^^

tさん
 そう、天気に関係なく行きたくなるww
 USJは行った事ないけど、面白そうですよね^^
by cloud9 (2014-09-21 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都迎賓館 2014年京都の夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。